人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー・ワッフルの店「Wanda's」がこんなところに!

今日はVery Beautiful Dayだったトロント。
空が高く真っ青で、陽射しはまだ暑いけど、風は冷たくて気持ちがいい♪
ベルギー・ワッフルの店「Wanda\'s」がこんなところに!_a0100975_1052113.jpg

場所によっては、早くもメープルの葉が赤くなり始めてる!
こうして少しずつ秋を感じられるようになってくるんだろうな~。
ベルギー・ワッフルの店「Wanda\'s」がこんなところに!_a0100975_1063245.jpg

ベルギー・ワッフルの店「Wanda\'s」がこんなところに!_a0100975_107850.jpg


どんより曇りだった月曜日は、お友達に渡すものがあって、ランチ時間に待ち合わせ。
久しぶりに坦々麺が食べたくなって、Pacific Mallのはす向かいにある「海上海」に行ったけど、なんかおいしくなかったな。。。
ベルギー・ワッフルの店「Wanda\'s」がこんなところに!_a0100975_10102861.jpg

ここで坦々麺を食べるのは3回目なんだけど(前回の記事はコチラ)、毎回おいしいようなそうでないような微妙な感じになって、それでまたトライしてみるんだけど、やっぱりおいしくないかも。。。
ま、他の飲茶はおいしかったからよしとします。

せっかくここまで来たから、Pacific Mallでビアード・パパのシュークリームを食べようと思っていたら、お友達から「ベルギー・ワッフルのお店ができてるよ。」と教えてもらい、さっそくトライすることに♪

Pacific Mallの2階にある「太古民族村」という露店コーナーみたいなところを入って行くと、その真ん中あたりにありました!
Wanda's Belgian Waffles・Cafe」です。
ベルギー・ワッフルの店「Wanda\'s」がこんなところに!_a0100975_1021564.jpg

このお店、ダウンタウンに3店舗(1店舗は閉鎖中)あるベルギー・ワッフルのお店の支店だそう。
なぜこんな中国ど真ん中みたいな場所にオープンしたの!?
お友達によると、前回来た時に中国人男性が働いていたそうなので、その人がオーナーなのかな?

飾られた写真や見本のワッフル、超おいしそう~!!
プレーン・ワッフルの2ドル越えはちょっと高いけど、たっぷりのフルーツやクリームが載っててC$5.99だったら、お店で食べることを思ったら安いかな。
ベルギー・ワッフルの店「Wanda\'s」がこんなところに!_a0100975_10285070.jpg

興味シンシンで店の周りをぐるぐるとまわっていたら、笑顔がチャーミングなイケメン店員さんがいろいろと説明してくれました。
使っている材料のほとんどをベルギーから輸入しているという本格派!

ベルギー・ワッフルには2種類あって、ここのお店のワッフルはリエージュ・タイプ。
四角くて軽い食感のブリュッセル・タイプと違って、リエージュ・タイプは、丸くて甘さも食感もどっしり。
お兄さんいわく、生地に入っている材料の配合もだいぶ違うらしいです。
ベルギー・ワッフルの店「Wanda\'s」がこんなところに!_a0100975_10314432.jpg

ワッフルが焼き上がるまでの間、お兄さんとお話しつつ待つこと5分弱。
フレーバーが選べるアイスクリームをトッピングして、「Hersey'sじゃないよ~」と言いながらお兄さんがベルギーチョコレートのソースをたっぷりかけて出来上がり~♪
出来たてアツアツを、目の前にある共同イートイン・スペースでいただきました(^^)
ベルギー・ワッフルの店「Wanda\'s」がこんなところに!_a0100975_10414473.jpg

うん、確かに生地がふんわりモッチリとしていて、かなりのどっしり感。
ワッフル自体の甘さは控えめで作っていると言っていたけど、アイスのおかげでやっぱり甘い。。。
でも、そこをベルギーチョコレートのビター感がうまく調和していて、ぺらぺらとおしゃべりしている間に、あっさり完食しちゃいました(^^)

お腹いっぱいの時にはやっぱりツライ重さだけど、ガッツリあまいものが食べたいときにはイイかもね。
でも私はやっぱり、ブリュッセル・タイプの方が好きかな~。
もちろんこの日も、夜ご飯はスキップとなりました。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-08-24 20:35 | スイーツ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧