人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Too slow@「Richmond Hill Golf Club」

先週は涼しい日が続いていたトロントだけど、この週末は夏休みも残りわずかとなった子供たちの叫びが届いたのか(?)、気温も戻って、夏らしい快晴となりました(^^)

我が家は、ダンナも出張から戻ったばかりだし、お疲れ休みってことで溜まっていたビデオでも観ようかな~と思っていたら、意外とお元気だったダンナみずからゴルフをご提案。
真っ青な空にも誘われて、ご近所「Richmond Hill Golf Club」でひとっ振りしてきました。
Too slow@「Richmond Hill Golf Club」_a0100975_22521941.jpg

パブリックのゴルフ場の中では比較的高めレートのゴルフ場だけど、午後2時以降はC$60になってちょっとお得♪
去年までは無料会員になると1割引きとかだったのに、それはなくなっちゃったみたい。。。

私たちは3:18からのラウンドで、ありがたくもツーサムだったのはいいんだけど、晴天の週末、みんな考えることは一緒だからか、はたまた前の方にビギナーさんがいるのか、とにかく進みが遅い!!
途中、Par3のホールでは、なんと2組待ちなんてことも!

今日は待ち時間も長いから、写真撮影も楽勝♪
コースにある姫リンゴは、もう赤く大きくなってきていました。
Too slow@「Richmond Hill Golf Club」_a0100975_2375391.jpg

しかし、いちいち待つからなかなかペースがつかめないわ、思っていたより風がなくて暑いわでスコアも伸びず。。。
後ろからあおられるの嫌だけど、ダラダラ待つのもイライラするし、もっとメンタルを鍛えなければならんね。

日没も近づいてきて、残り2ホールは、私たちの後ろをひとりでラウンドしていたおじさまとジョイン。
おじさまがジョインしたとたん、なぜか調子が上がった私。
Par3でワン・オンしたり、最終ホールのロング・パットをキメたりと、普段なら逆に緊張しちゃうところなのに、気分が変わったせいか、いい効果がでました!
ホント、良くも悪くもゴルフって気分次第だね。。。。

最終ホールのグリーンにたどり着いたときにはずいぶん日が落ちていたけど、なんとか暗くなる前にギリギリセーフでラウンドできました(^^)
不思議なことに、こんなんでも終わった後はいつも気分爽快なのです♪
Too slow@「Richmond Hill Golf Club」_a0100975_2321303.jpg

夜ご飯は珍しくがっつりお肉って気分じゃなかったので、帰り道の途中にあるチャイニーズ・カフェ「Tenren's Tea Time 天仁茗茶」へ。
日本にも支店のある台湾のお茶屋さんの支店です。
Too slow@「Richmond Hill Golf Club」_a0100975_2331353.jpg

Too slow@「Richmond Hill Golf Club」_a0100975_23364544.jpg

お茶やデザートだけでなく、麺類や定食っぽいものなど、ちゃんとお食事もできます。
私は、豚角煮のヌードルをオーダー。(結局肉じゃん!)
Too slow@「Richmond Hill Golf Club」_a0100975_23254246.jpg

この麺、お茶が練り込んであるんだけど、味は日本の茶そば、食感はちょっとパスタのようなモッチリ感が不思議なの。
麺自体はおいしかったけど、さっぱりタイプのスープはまあまあだったかな。
豚角煮は、軟骨まで食べられるほどトロトロで美味でした♪



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-08-29 22:17 | ゴルフ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧