人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩

私は自分のことを、基本的にポジティブ・シンキング(を心がけている)と思っているけど、時々どーしても気になってしまってそこから抜け出せず、いつまでーもくよくよ考えてしまうことがあります。
考えてもどうしようもないってわかってるくせに、モヤモヤが頭から離れなくて気持ちが沈む。。。

そういうときは、特に気分転換のために意識して何かをすることはなく、「今はそういう時だからしかたない。。。」と自問自答を繰り返しながら静かに過ごしていると、そのうちふとしたきっかけで「もういいや!」といつのまにかスッキリできていたりします。

でも、昨日一日しとしと雨の降る中、自宅でじーっと過ごしていたせいか、今回はなかなか気持ちを切り替えることができずどーんより。。。
そんなときはやっぱり良くないことが起こるもので、昨日はお気に入りの小鳥のベースを、そして今朝は小皿を落として割ってしまいました(T_T)

さすがに今回は、自分でもそのモヤモヤやをどうしても払拭したい!!と考えた私(それがいけないのか!?)、真っ青な空が気持ちよい金曜日、久しぶりのカメラ散歩に出かけました。
ホントはアンティーク・モールに行きたかったけど、こないだ行ったばっかりだからそこは我慢。。。

向かった先は、お気に入りの「Edwards Gardens」。
花を撮りたいときにはいつもここに来ます。
「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_133631.jpg

「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_1323178.jpg


もう夏も終わりだけど、ここにはまだまだたくさんの花が咲いてました。
今回は私の欲求を満たすべく、写真満載でお送りします(笑)
「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_1319275.jpg

「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_13193956.jpg

「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_13202845.jpg

「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_13281944.jpg

「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_13283980.jpg

「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_13204634.jpg


今日は珍しく50mmの単焦点で花を撮影。
カラフルな花たちと空の青がキレイに撮れました♪
「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_1374155.jpg

「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_138723.jpg

「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_1382038.jpg


存分に花を撮影した後は、鳥たちを探して川辺へ。
こちらは少しずつ秋の気配。
「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_13322056.jpg

「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_13324623.jpg


カモさんたちは相変わらずご健在。
でもこの時期、あの派手な色のオスを見かけないので、「オスはどこへ行っちゃったんだろう?」と思っていたら、なんと繁殖期が過ぎると、オスもメスと同じような色になっちゃうんだって!
すごい変身ぶりだわ。。。
「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_13335491.jpg


こちらはCardinalのつがい。赤い実を仲良くついばんでました。
ここに来るとだいたいつがいで見られます♪
「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_13434597.jpg

その他、ChickadeeやBlue Jayの声も聞こえたけど、まだ葉が多くて見つけるのが困難。。。
残念ながら写真に収めることはできませんでした。

秋になって、シマリスさんたちは活動が活発になってきました。
みんなからピーナッツをもらって、あいかわらず食欲旺盛です(笑)
「Edwards Gardens」で気晴らしカメラ散歩_a0100975_13455974.jpg


公園内をくるーっと一周して、およそ1時間のカメラ散歩は終了。
真っ青な空と鮮やかな花たちを愛でて、少しは気分も晴れました。

でも、最終的に気持ちに決着がついたのは、ダンナが帰宅してマリオをやったあと(笑)
ま、私の悩みなんてこんなもんです(^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-09-17 22:16 | ひとり言


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧