人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒々ゴルフのち海鮮中華「Sam Woo 三和魚翅海鮮酒家」

この週末はグッと気温が下がったうえに、ほとんど日が射さなかったからホント寒かったぁぁ!!
。。。にもかかわらず、土曜日は寒空の下、せっせとエンジョイ・ゴルフ。
トロント市営の「Tam O'shanter Golf Course」へ行ってきました。
寒々ゴルフのち海鮮中華「Sam Woo 三和魚翅海鮮酒家」_a0100975_11453783.jpg

都会の真ん中にあるコースなので、比較的距離も短くフラットだけど、ハザードも適度に配置されていて緑も多く、リスやホグなどの小動物から、なんと鹿まで出るそうな。
紅葉も始まっていて、来週から再来週あたりが見ごろかな。
寒々ゴルフのち海鮮中華「Sam Woo 三和魚翅海鮮酒家」_a0100975_11485793.jpg

最高気温12度の中のゴルフはかなり過酷だったけど、前回に引き続きドライバーが好調だったおかげでご機嫌な私♪
途中、お友達ご夫妻のパワー・カートがパンク!というハプニングはあったものの、雨の予報と強力な雨男さんがいたにもかかわらず、ほとんど降られず楽しくラウンドできました(^^)

ゴルフの後は、お待ちかねのご飯♪
今回は、お友達ご夫妻オススメの海鮮中華レストラン「Sam Woo 三和魚翅海鮮酒家」へ。
寒々ゴルフのち海鮮中華「Sam Woo 三和魚翅海鮮酒家」_a0100975_1241141.jpg

Steels x Wardenを南へ1ブロック下がったところにある中華系プラザの一角、ブロガーさんの間で話題になっていた中華系スーパー「豊泰 Foody Mart」と同じプラザの南端にあります。

実はこのプラザの北端に、同じSam Woo系列のBBQレストランがあるので要注意!
私たちもまんまとBBQレストランの方でお友達を待っちゃってました(^^;

レストランに着いたのは4時過ぎ。
お友達のご主人が電話で開いてることは確認してくれてたんだけど、店内にお客さんは誰一人おらず。。。
お店のおじさんが出てきて、「飲茶は終わったよ!」とぶっきらぼうに言われたので、「レギュラーメニューは??」と聞くと、入口でメニューをずいっと差し出されるのみ。。。

あれ???入れてくれないの???
こわごわ「入ってもいい?」と聞いたら、やっとこ席にとおしてもらえました(^^;
ま、時間が時間だったから、まさか今から食事するわけないと思ったのかもね。。。

よくある披露宴会場タイプの店内は、結構広い!
ちょっと古臭い感じもするけど、普通の食事の時間はかなり繁盛しているらしく、私たちが食べている間も、予約らしき電話がたくさんかかってきてました。
寒々ゴルフのち海鮮中華「Sam Woo 三和魚翅海鮮酒家」_a0100975_12202088.jpg

メニューは、コースらしきものもあったけど、とりあえず今回は、単品からランダムに食べたいものを頼んでシェア。

まずは、スープであったまるべくスーラータン。寒かったから体に染みいるわ~。
ここのはかなりスパイシーだけど、コクがあって、後引く辛さ。
今まで食べたスーラータンの中で一番好きかも♪
寒々ゴルフのち海鮮中華「Sam Woo 三和魚翅海鮮酒家」_a0100975_1223527.jpg

おなじみエビチリ。エビがすっごいプリップリ!!
そして、私は食べられないんだけど、この大量に入った玉ねぎがすっごくおいしいんだって!
私以外の皆さんは、感動しながら食べてました(笑)
寒々ゴルフのち海鮮中華「Sam Woo 三和魚翅海鮮酒家」_a0100975_1227989.jpg

続いて、イカのトウチ炒め。
このイカもプリップリ!!さすがは海鮮レストラン。
しかも、これも入っているお野菜が、しっかり火も通っていつつ、しゃきしゃき感もちゃんと残っていて美味♪
寒々ゴルフのち海鮮中華「Sam Woo 三和魚翅海鮮酒家」_a0100975_12283973.jpg

お野菜は、チャイニーズ・ブロッコリーのガーリック炒め。
メニューにはSeasonal Vegetableと書いてあって、ウエイターさんが言ってくれる2~3種類から選ぶんだけど、なんて言ってるかよくわからなかったので、オススメをいただきました(^^;
寒々ゴルフのち海鮮中華「Sam Woo 三和魚翅海鮮酒家」_a0100975_12305421.jpg

こちらも味付けしっかり、お野菜しゃきしゃき!!
このお店、海鮮はもちろんだけどお野菜もおいしくてイイね!!

そしてご飯ものは、揚州炒飯。すんごいてんこ盛り。。。
焼豚や卵の入ったスタンダードなタイプで、味付けがさっぱりなので、こってり中華にはいいかもね。
寒々ゴルフのち海鮮中華「Sam Woo 三和魚翅海鮮酒家」_a0100975_12322564.jpg

4人でこれだけ食べてちょうどお腹いっぱい。
ビールも飲んでチップ込みで110ドルぐらいだったから、お値段もそんなに悪くないよね。

入店直後に対応してくれたおじさんはひどかったけど、そのあとサーブしてくれたウエイターさんはとぉーっても丁寧だったし、英語もちゃんと話せてたから、機会があったら今度は飲茶をリピしてみます。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-10-02 21:32 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧