人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわミニ・ドーナツ「Little Nicky's Coffee」と毎年恒例Beerギフト

まったく時差ボケと肌荒れを治す気がホントにあるのか!?と怒られそうなぐらい、週末は深夜2時に寝て昼12時に起きるという怠惰な生活を送ってしまった私。。。
ま、そのおかげで疲れもすっかり取れ、肌荒れもとりあえず治りました(笑)

以前は少しばかり無理をしても平気だったのに、最近は忙しい最中は何でもないのに、終わった途端に疲れが目に見える形で現れます。。。
まるで、ダンナが飲み会の最中は意識を保っていても、友人たちと別れた瞬間に爆睡。。。というのと似ている気がする。。。
はー、年はとりたくないわぁ。。。

さて、ホリデー・セールの記事にもちょこっと書きましたが、今回、トロント・ブロガーYukoさんのご紹介で、同じくトロント・ブログ「オンタリオ湖畔から」のワキさんの奥様と一緒に、ホリデー・セールに参加させていただきました♪

私がホリデー・セールの出品者を探しているとYukoさんに話したときに、Yukoさんの編み物のお師匠で早編みの達人だという奥様を推薦していただき、話はとんとん拍子で進んでめでたく参加決定。

私も、ワキさんやYukoさんのブログで奥様の素敵な作品をいくつか見ていたので、奥様の作品を見るのもお会いするのもとっても楽しみにしていました。

そして、セールの前に一度お会いすることになり、一時帰国後すぐにめでたく初対面。
場所は、奥様の提案でQueen St. Westにあるカフェ「Little Nicky's Coffee」にて。
ふわふわミニ・ドーナツ「Little Nicky\'s Coffee」と毎年恒例Beerギフト_a0100975_13134014.jpg

Queen St. West沿いのGAPの裏、Peter St.沿いにこじんまりとあるこのカフェ、これまたYukoさんのブログワキさんのブログでもすでに紹介されていました。
知らなかったらきっと入らないだろうな~。。。口コミおそるべし。

温かみのあるレトロな雰囲気がとっても落ち着く店内。
テーブル席が5つぐらいの小さな店内は、ひっきりなしにお客さんが入ってきてました。
ふわふわミニ・ドーナツ「Little Nicky\'s Coffee」と毎年恒例Beerギフト_a0100975_1318431.jpg

ここはやっぱりお二人オススメのミニ・ドーナツをラテと一緒にオーダー。
こんなかわいらしいガラスの器に入ってやってきました♪
ふわふわミニ・ドーナツ「Little Nicky\'s Coffee」と毎年恒例Beerギフト_a0100975_13201243.jpg

揚げたての小さなドーナツ、とってもふわふわしていて、たっぷりまぶされたお砂糖がなんとも懐かしい甘さ。
6個も食べ過ぎかなーと思っていたけど、ペロリでした(^^;

ドーナツの写真撮影に夢中になっていたところに、ワキさんの奥様登場。
Yukoさんやchisatoさんからお話を聞いていて、なぜか勝手に年上の貫録たっぷりな方だと思っていたら、私より全然若くて、とっても可憐な方だった!
息子さんもとてもおとなしくてよい子でした(^^)

こうして新しいことを体験して、新しい輪が広がっていくのって、すごくありがたいな~としみじみ。
編み物も教えてもらいたいし、これからもよろしくお願いします!
いつかご主人さまともぜひ♪


そのご主人さまことワキさんといえば、ブログを見ればわかるとおり、かなりのビール通!
同じくビール好きのうちのダンナも、ワキさんのブログをいつも拝読させていただいております(笑)

ワキさんのブログでも紹介されていましたが、オンタリオ州営酒屋LCBOでは、毎年ハロウィンが終わった頃から、クリスマスに向けたビール・ギフトがたくさん出回ります。
ふわふわミニ・ドーナツ「Little Nicky\'s Coffee」と毎年恒例Beerギフト_a0100975_13463778.jpg

うちのダンナも、ビールとグラスや小物がセットになったギフトBOXを、ほくほくと買いあさってきました(笑)
ふわふわミニ・ドーナツ「Little Nicky\'s Coffee」と毎年恒例Beerギフト_a0100975_13483879.jpg

毎年毎年、私まで一緒になって買い込むもんだから、ビア・グラス・コレクターの専用キャビネットはもうぎゅうぎゅう。
持って帰れるのかなー。これ。。。
ふわふわミニ・ドーナツ「Little Nicky\'s Coffee」と毎年恒例Beerギフト_a0100975_13511246.jpg

でも、毎年買い込んでるわりに、毎年ちゃんと新作も出てるのよね。
やるな、LCBO!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2010-11-21 23:40 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧