人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」

小雪舞う2月初日は、お昼からダウンタウンへ。
向かった先はここ!「Royal Ontario Museum」です。
WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」_a0100975_0434377.jpg

といっても、今回は博物館の見学が目的ではありませんヨ。
ROMの5階にあるおしゃれなレストラン「C5 Restaurant」でWinterliciousランチをいただきます♪
WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」_a0100975_0504552.jpg

博物館の入口(チケットを見せるところ)でC5 Restaurantに行く旨伝えると、レストラン客用の紙バッジをくれて、専用エレベータでレストランへ上がります。
博物館の入場料を払う必要はありません。

大きな窓と白い壁が明るい雰囲気の店内。
1:30の予約だったけど、Licious期間だけあってほぼ満席でした。
(この写真はお店を出る時に撮りました)
WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」_a0100975_1241428.jpg

今日ご一緒したのは、もうすぐカナダを離れてしまうYukoさんとペーちゃん。
帰国前の忙しいスケジュールの中、貴重なお時間をさいてくれました(涙)

ぺーちゃん、「CANADA DAYS」初登場!今日もイケメンだね♪
WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」_a0100975_1143433.jpg


こちらのLiciousランチメニューは、前菜、メイン、デザートそれぞれ3品からのチョイスでC$25。
普段ならC$40越えだからやっぱりお得だよね。

私の前菜は、ポークのRillette(パテみたいな感じ)。
シーチキンっぽくて淡白なお味だけど、付け合わせのピクルスやマスタードと合わせるとちょうどよい塩梅。
WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」_a0100975_1265879.jpg

Yukoさんの前菜は、クラムチャウダー。
あまり具がゴロゴロしてなくてお上品な感じね。
WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」_a0100975_128966.jpg

メインは、Fish & Chipsにしてみました。写真じゃわかりづらいけど、かなり巨大。
衣サクサク、中ふわふわで美味♪ でも揚げものなので、全部食べると結構しつこいかも。。。
WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」_a0100975_1302039.jpg

Yukoさんの頼んだShaved Ribeye、これ超おいしかった!!
超薄切りローストビーフって感じで、とってもジューシーでやわらか♪
WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」_a0100975_135217.jpg

そしてデザートは、めずらしくRice Puddingなんぞにトライ。
きてみてびっくり!!リゾット!?
WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」_a0100975_139251.jpg

食べてみると、ホントに甘いリゾットって感じ。。。
昔給食で出た大嫌いなミルク・ファイバー・ライスを彷彿とさせるような。。。
とかなんとか言いながら、結局完食しちゃったけど(笑)

YukoさんのはPear Scone Shortcake。こちらは普通においしかったです♪
(写真ボケました。。。)
WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」_a0100975_1415915.jpg

どれもちゃんとおいしかったけど、ちょっと冒険しちゃったかしら!?
Yukoさんの組み合わせの方が正解かな。

私たちが食事をしている間、ペーちゃんは時々興奮してはしゃいだりしたものの、基本的にはいつもどおりご機嫌ちゃん。
ときどきサーバーさんにあやしてもらっては、カワイイ笑顔を振りまいてました(^^)

「いいなー、ママたち。。。ボクも食べたい。。。はぐはぐ」
WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」_a0100975_1425545.jpg

サーバーさんたちのサービスも素晴らしく、ストローラがあると伝えておいたからか席も端っこにしてくれていたし、ぺーちゃんがちょっと騒いでも温かく見守ってくれたり声をかけてくれたりして、すごく好印象。
満足のいくランチができました(^^)

ランチの後は、博物館をちょこっと見学。
でっかいトーテムポールや恐竜の骨たちも、Yukoさんにとっては見納めね。。。
WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」_a0100975_628156.jpg

こうして楽しい時間もあっという間。
再会をお約束し、最後にハグしてお別れしました(T_T)

彼女のブログから感じとれるHappyな雰囲気そのままの、とてもおおらかでかわいらしいYukoさん。
そしてそのママの性格を受け継いでいるのか(?)、ホントにかわいくていつもニコニコのペーちゃん。
おふたりと会うと、いつもほんわか幸せな気持ちになります♪

ブログでは長いことお知り合いだったけど、こんなことならもっと早くお会いすればよかった(T_T)
でも日本に戻られてからも、Yukoさんとペーちゃんの笑顔を見られるのをいまから楽しみにしています(^^)


今日のおまけ。

ランチの前に立ち寄った「Anthropology」で見つけたフェルトにくるまったソープ。
フェルトがスポンジの代わりになっていて、このまま体にこすりつけて使うんだって。
んー、なんか想像しづらいけど、ちょっと興味アリ♪
WinterliciousでFarewellランチ@「C5 Restaurant」_a0100975_6411732.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2011-02-01 22:09 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧