人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールと串焼きと出張たこ焼き

3連休の真ん中日曜日は、お友達宅で「焼き鳥&カナダのビールを楽しむ会」開催!
せっかくなのでたこ焼きも!ということになり、我が家のたこ焼き器持参でお邪魔してきました。

お友達のご主人がオンタリオ州産のビールをずらりと揃えてお待ちかね。
午後2時過ぎに着くが早いか、ご主人のご説明と共にビール・テイスティングがスタート!
ビールと串焼きと出張たこ焼き_a0100975_13132359.jpg

お酒のお供にと、お友達がおいしい和食を用意してくれていました!
ゴーヤの炒め物と里芋の煮っころがし。里芋、とっても優しいお味でした♪
ビールと串焼きと出張たこ焼き_a0100975_13143511.jpg

こちらはきょうの料理(だったかな?)でやっていたという、洋風な五目オニギリ。
これすごく私好みの味!
ビールと串焼きと出張たこ焼き_a0100975_1319473.jpg

いつもどおりの楽しいおしゃべりがひと段落して空が暗くなってきた頃、いよいよ焼き鳥とたこ焼きスタート!

近所のスーパーで仕込んでもらったという焼き鳥は、焼き鳥というかかなり巨大な串焼き。
鶏肉だけじゃなく、ビーフとポークもありました。
ビールと串焼きと出張たこ焼き_a0100975_13245762.jpg

夏場は外でBBQだけど、今回はキッチンの大きなコンロで香ばしく焼かれてます。
焼き鳥がメインだったけど、ビーフが一番おいしかったかな。
ビールと串焼きと出張たこ焼き_a0100975_13261629.jpg

串焼きが焼かれている間、同時にたこ焼きもスタート!
皆さんたこ焼きを焼くのは初めてということで、いつもはあまり働かないダンナも張り切って焼いておりました(笑)
ビールと串焼きと出張たこ焼き_a0100975_13301728.jpg

うんうん、皆さん初めてのわりにはとってもきれいに仕上がりました!
ビールと串焼きと出張たこ焼き_a0100975_133197.jpg

ソースとマヨをかけていただきまーす!
皆さんおいしいと喜んでくれてよかった(^^)
私も久しぶりだったせいか、なんだかすごくおいしかったな♪
ビールと串焼きと出張たこ焼き_a0100975_13323964.jpg

デザートは、もうひと組のゲストの奥様手作りのオレンジ・ババロア。
さっぱり爽やかな味でお口直しにピッタリ(^^)
ビールと串焼きと出張たこ焼き_a0100975_13365172.jpg

まだカナダに来て数か月だというもうひと組のご夫妻。
とある場所でまったく偶然にお友達に声をかけたことがきっかけで知り合ったそうなんだけど、お友達と故郷つながりがあったり、私のブログもご存じだったり、なんとも世間はせまい!!

とっても穏やかで気さくなおふたりで、今回も楽しく過ごすことができました♪
いつも素敵なおもてなしと貴重な出会いを演出してくださるお友達ご夫婦に感謝です(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2011-02-20 23:55 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧