人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖

カナディアン・ロッキー旅行2日目の続きです。

3時過ぎにバンフを出発し、HW1を飛ばしてLake Louise方面へ。
こっちの道路はHW1Aと違って爽快な景色。
Castle Mountain(だよな?)もまた違った印象に映ります。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_994935.jpg

HW1にいくつかかかっているこの眼鏡橋は、野生動物のためにかけられた橋なんだって。
これで動物たちが安全に道路を行き来できるんだそうです(^^)
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_9111654.jpg

HW1からLake Louise方面に入ってさらに分岐し、結構高いところまで登ってくると、目の前にテン・ピークスの美しい山並みが見えて来ました!
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_9132828.jpg

そして着いた先は、モレーン湖(Molaine Lake)!
私がカナディアン・ロッキーで、いやもしかしたらカナダで一番好きな湖です♪
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_9323322.jpg

水の色は遠くから見るととてもきれいなターコイズ・ブルーだけど、近くで見るとこーんなに透き通っています。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_9373717.jpg

カフェテリアの奥に続く湖沿いのトレイルから振り返ると、湖の色はまったく別物。
なんだか不思議~。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_9383368.jpg

湖の青とテン・ピークスの稜線の美しさにほれぼれ。
アホみたいに何枚も写真を撮っちゃいました(^^;
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_9432750.jpg

トレイルには、小さな花たちもいろいろ咲いてます。
小さくて可憐なグレーシャー・リリーやまあるい花びらがカワイイお花(名前不明。。。)など。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_9531167.jpg

カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_9533646.jpg

トレイルからカフェテリアに戻ってちょっと休憩。
昨日ダンナがビールをいただいたGrizzly Paw、今日は私がノンアルコールソーダをいただきました♪
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_9565829.jpg

ひと休みした後は、湖向かって左側にあるトレイルを登って展望スポットへ向かいます。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_958958.jpg

途中、別のトレイルへの別れ道にあった看板。
この先はクマが出るので、4人以上のグループで行動しましょうとのこと。。。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_1012593.jpg

後ろを振り返ると、結構登ってきてます。
高所恐怖症の人はちょっと怖いかも?!
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_1061436.jpg

そして登ること約5分(意外と近いの)、展望スポットからみたモレーン湖がこちら!
水の色がまた違って、より深いターコイズ・ブルーが美しい~。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_1041513.jpg

湖の反対側の景色も爽快!
前回来た時はこの展望スポットまで登らなかったんだけど、登ってよかった♪
知らずに帰っていたらもったいなかったね。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_1074795.jpg

そして、展望スポットからトレイルを降りていく途中で、待望のPika(ナキウサギ)を発見!!
とーっても小さくて、チッチッとかわいく鳴いてました(^^)
(ダンナ撮影)
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_10165470.jpg

Pika以外で見かけたのは、シマリスとこのグレイのカラスぐらいかな。
クマの看板あるぐらいだから、もしかしたらクマとか出ちゃうのかな。。。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_10182571.jpg

モレーン湖からの帰りは、またもやHW1Aで。
今日こそ野生動物に会えるかな~。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_10235754.jpg

同じ道路でも、反対側からくるとまた違った景色が見えます。
個人的にはバンフ方面へ戻る景色の方が好きかも。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_10253135.jpg

カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_1026415.jpg

途中寄り道しながらゆっくりドライブしてきても、なかなか野生動物には会えず。。。
今日も空振りか~としょんぼりしていたら、もうすぐ出口というあたりでたくさんの路上駐車を発見!
(路上駐車は野生動物発見のサインだからね)

ワクワクしながらその路駐の列に近付いていくと、とうとういました!!
大きな角を持ったエルク!!
(ダンナ撮影)
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_10312839.jpg

少し離れていたけど(上の写真は望遠撮影)、長ーい角と大きなムキムキの体はかなりの迫力。
公園内の看板には、エルクを見たらバス3台分離れろと書いてありますから。。。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_10335315.jpg

そろそろ行こうかなーと思っていたら、エルクがこちらにどんどん近付いてきて、私たちの車のすぐ横に!!
(この写真は拡大していません)
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_10345050.jpg

そして、私たちになど目もくれずに悠々と通り過ぎてゆきました。。。
はー、なんかドキドキしちゃった。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_1035337.jpg

立派なエルクを見られて、帰りの車内でダンナも私も大興奮!
夕暮れ時までねばった甲斐がありました♪

その興奮冷めやらぬまま、腹ペコで晩ご飯。
4年前にcanadianlifeさんに紹介してもらっていたプライムリブの店「Bumper's」へ。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_10402742.jpg

ダウンタウンから少し離れているにも関わらず、ガイドブックにも載っているような人気店なので、予約をしないで行ったら案の定入れず。。。
でも、そんなに待たないと言うので2階のバーでビリヤードをしながらしばし待っていたら、20分ほどで席にとおされました。

1階のダイニングはひしめき合うようにテーブルが並べられて、満員御礼大にぎわい。
かなりがやがやとしているけど、それほど圧迫感がないのは天井が高いせいかな。
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_10473179.jpg

さすがはバンフ、日本語のメニューがありました!
メニューはアルバータ牛のステーキやパスタなどいろいろあるけど、ここはやっぱりお勧めプライム・リブをオーダー。
どのお料理にもサラダ・バーが付いてくるのは嬉しいところ♪

そしてやってきました、プライム・リブ!
これが一番小さなレディース・カットだけど、日本人なら十分な大きさかな。
ダンナはこれの1.5倍は大きいだろうハウス・カットというのを選んで、さすがに食べきれず(^^;
カナディアン・ロッキー旅行2011<2日目その2>麗しのモレーン湖_a0100975_10522854.jpg

ミディアム・レアを頼んだんだけど、ちょっと焼き過ぎでミディアムっぽい。。。
脂身も少なめだし、ジューシー好きの私としてはKEGのが好きかな~。

・・・なんていろいろぬかしつつ、ポテトもおいしくてほぼ完食し、お腹いっぱいでホテルへ帰還。
明日はたっぷりハイキング!

3日目に続く。


**過去記事アップしました。→たこ友でBaby shower


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2011-08-01 23:58 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧