人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナディアン・ロッキー旅行<1日目その2>レイク・ルイーズ

カナディアン・ロッキー1日目の続きは、レイク・ルイーズへのドライブ。
バンフ街中からHW1をさらに北上していくと、壮大な山が次々とあらわれて、車窓からの景色はどこをとっても絵になります。
カナディアン・ロッキー旅行<1日目その2>レイク・ルイーズ_a0100975_21321132.jpg

カナディアン・ロッキー旅行<1日目その2>レイク・ルイーズ_a0100975_21324172.jpg


バンフから車で1時間弱でレイク・ルイーズに到着。
さすが人気スポット。もちろん外はまだまだ明るいけど、平日の午後6時にもかかわらず、駐車場は満杯、湖畔にも人がたくさんいました。

さっそくカヌーを借りて湖をクルーズ。1時間C$50。
ライフジャケットをもらって、簡単な説明を受けたあと、すぐ出発。
大きな湖なのに、まるで公園の池のボートみたいにあっさり借りられます。

湖畔から見る景色ももちろんきれいだけど、湖の上からの景色はいろいろな表情が見えて本当にきれい。ときどき湖の風が吹いて、とっても気持ち良いです。
カナディアン・ロッキー旅行<1日目その2>レイク・ルイーズ_a0100975_22191681.jpg

カナディアン・ロッキー旅行<1日目その2>レイク・ルイーズ_a0100975_22195549.jpg


レイク・ルイーズの湖畔にたつゴージャスホテル、フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズ。
中のレストランやショップもおしゃれで素敵。
でも、デリで水とコーラを買ったらC$7!破格です(T_T)
カナディアン・ロッキー旅行<1日目その2>レイク・ルイーズ_a0100975_22362189.jpg


レイク・ルイーズからバンフのホテルに戻ったあとは、食事の前に、ホテルのホットスパにつかってほっと一息。
小さいスパだけど、夕焼けの山が見えたりして気持ちいい。ちょっとした露天風呂気分。
水着着用なのがいまひとつだけど、ここはカナダだからね。

今日の夕食は、さっそくアルバータ牛を食べようと思っていたのだけど、湖に行ったりホットスパに入ったりしている間にすっかり時間が遅くなってしまい、目当てのレストランに間に合わなくなってしまった。。。
なので、11時まで開いているホテルの中の日本料理レストラン「三喜」で、エビ天丼とサーモン丼をオーダー。
カナディアン・ロッキー旅行<1日目その2>レイク・ルイーズ_a0100975_2382100.jpg
カナディアン・ロッキー旅行<1日目その2>レイク・ルイーズ_a0100975_238247.jpg

さくさく海老天ととろとろサーモン、どちらもちゃんと和食でおいしかった。

和食のお供は、久しぶりの日本のビール、キリン「ICHIBAN」。
といっても、アメリカのキリンで作っているので、日本の飲む「一番搾り」とは、やっぱり味が違うようです。アメリカ人好みになってるんでしょうね。
カナディアン・ロッキー旅行<1日目その2>レイク・ルイーズ_a0100975_23135719.jpg

お腹もしっかり満たされて、時差2時間も含めた長い1日目は無事終了。
明日は湖めぐりと温泉です(^-^)
by mitan_boo | 2007-08-01 23:11 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧