人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントでメジャーリーグ観戦

アメリカのメジャー・リーグに、カナダから唯一「トロント・ブルージェイズ」が参加しています。
現在は日本人選手はいないけど、おかげでトロントでもメジャーリーグを観戦できるのはちょっとうれしいところ。

とはいえ、実はあまり野球に興味のない私。。。
野球観戦なんて、十数年前に都市対抗野球の応援に行ったのが最後かも。
プロ野球に至っては、記憶にもないぐらい。

そんな私ですが、ダンナの会社の方からブルージェイズvsボルチモア・オリオールズ戦のチケットをいただいたので、土曜日、メジャーリーグとはどんなもんか、ミーハー気を出して観にいって来ました!

13時試合開始だけど、まあ最初から見なくてもいいかねーなんつって、12時頃自宅を出発。
地下鉄で行こうかと思っていたんだけど、暑くてめんどくさくなったので、車で球場「ロジャース・センター」へ向かう。

途中、ハイウェイの渋滞にハマりつつも、1時間足らずで球場に到着。
一番最初に見つけた球場のすぐそばの駐車場が空いていたので、入ろうかと思ったけど料金は1日C$20。
もっと安いところあるんじゃないのぅ??なんて欲を出して周りをウロウロ走ってみたけど、満車だったり値段がよくわからなかったりして、なかなか決められず。
結局、最初の駐車場に戻ってみたら、そこはもうすでに満車。。。ががーん。。。
最終的に入った駐車場は、その駐車場より遠くてC$25。。。
試合のある日の球場周辺の駐車場、そんなに甘くありませんでした(^^;

トロント・ブルージェイズのホームグラウンド 「ロジャース・センター」は、世界初の開閉式のドーム球場。
晴れているときはもちろんドームは開いてます。
トロントでメジャーリーグ観戦_a0100975_10144490.jpg


チケットを見せて荷物検査を受けてさっそく中へ。
グッズショップやスナック売店、ビール売り場などが、通路に沿ってずらーっと連なっていて、とってもにぎやかな雰囲気。
この雰囲気だけで、なんだかワクワクしちゃう。

さっそくホットドッグとナチョチーズ、コーラを買い込んで席へ。
私たちの席はライトスタンドの1F。
なにせ東京ドームのイメージしかないもんで、これでも思っていたよりグラウンドが近くて、さらにワクワク。
トロントでメジャーリーグ観戦_a0100975_10304853.jpg


ちょっと寄り道しちゃったのと駐車場が見つからなかったおかげで、試合はすでに中盤。
3-4でブルージェイズが追いかける展開。
でも、さすがホームグラウンド、ほとんどブルージェイズ・ファンで埋め尽くされてる感じ。
「Let's Go Blue Jays!」の掛け声かけたり手拍子したり、なんだか楽しい~(^0^)

攻守交替の時には、客席が大きなモニターに映し出されるんだけど、みんなの「映してアピール」がすごくって笑える~。
スタンドで腰をくっつけて踊りまくるカップルとか、上半身裸になって必死にTシャツ振り回して「俺を映せ~」といわんばかりに叫ぶ男性とか。
みんなそれぞれの形で野球観戦を楽しんでるのね。

試合は、8回にブルージェイズに見せ場があったものの、結局3-5でブルージェイズは負けちゃいました。。。もうワイルドカード争いも絶望的かな。。。

しかし、久しぶりの野球観戦、思っていたよりおもしろい!!
緑のグラウンドも、食べたり飲んだりしながら大きな声を出して応援するのも、なんだかとっても気持ちいい~!

ということで、さっそく9/1のマリナーズ戦のチケットを購入しちゃいました!
今シーズン、トロントでイチローを見る最後のチャンスだし。
今度はブルージェイズについても、もっと勉強していって、もっとメジャー観戦を楽しむぞぅ!
by mitan_boo | 2007-08-18 22:31 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧