人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチロー観戦とハーバーフロント

こないだのメジャーリーグ観戦がことのほか楽しかったので、ブルージェイズVSマリナーズ戦行ってきました~!
もちろんお目当てはイチローだけど、チームとしてはもちろんジェイズを応援!
やっぱりホーム球場ではホームチームを応援したほうが楽しいもんね。

雲ひとつないいい天気!
球場のとなりは、直立タワー高さ世界一のCNタワーです。
イチロー観戦とハーバーフロント_a0100975_1010944.jpg


今回はちゃんとお友達に駐車場情報を教えてもらって、すんなり駐車。
ロジャースセンターまで徒歩5分でC$15。なかなかいいロケーション。

試合開始5分前ぐらいに入場して、今回は先にグッズショップをチェック。
これ全部、ブルージェイズのロゴの入った帽子。いろーんなデザインがあって、野球帽とは思えないおしゃれなやつも。この辺がメジャーリーグっぽいね。
イチロー観戦とハーバーフロント_a0100975_10584479.jpg

このおっきい手のスポンジは応援グッズ。ピンクもあります。イチロー観戦とハーバーフロント_a0100975_10591028.jpg

グッズショップ見た後、チリチーズドッグと飲み物を買い込んで席へ。
ここのチリチーズドッグ、おいしくってすっかりお気に入りです。(写真撮り忘れた)
ダンナはビールスタンドでカナダのビールを買い込んでました。

第2打席のイチロー。21倍率でいつものポーズをばっちり撮っちゃいました。
イチロー観戦とハーバーフロント_a0100975_1135180.jpg

イチローに技ありヒットで打点を決められちゃったけど、試合はブルージェイズの勝利!
今日はジェイズ・ファンも大盛り上がりで楽しかったぁー(^-^)

野球のあと、オンタリオ湖畔のハーバーフロントをお散歩。
オンタリオ湖は、五大湖の中で一番小さい湖だけど、大きさは四国4県分もあるんだって!

青い湖と青い空がキラキラで風も気持ちいい!
向こう側に見えるのは、トロント島。遊覧船で渡ることができます。
イチロー観戦とハーバーフロント_a0100975_12155592.jpg


ハーバーフロント・センターでは、毎週なんらかのイベントが行われていて、今週はUkrainian Zabavaというウクライナの文化を紹介するイベント。
ウクライナの民芸品や食べ物を売ってたり、ステージでは民族衣装でダンスが行われたりしてました。

そのイベントの周りでは、世界各国の民芸品を売られていたり、世界各国の料理が食べられるレストランコーナーができていて、たくさんの人といろんな匂いでごったがえしてる。

小腹がすいたので、まずチョコレートクレープを食す。あまーいけど、なかなかうまい。
イチロー観戦とハーバーフロント_a0100975_1224436.jpg


クレープ食べたあとなのにあまりにインドカレーがおいしそうで、ついつい誘惑に負けて、クレープのあとにもかかわらずカレーも食べちゃった。ものすごい組み合わせ。。。
イチロー観戦とハーバーフロント_a0100975_12255867.jpg
イチロー観戦とハーバーフロント_a0100975_12262151.jpg

どちらのお皿も1皿C$8。さすがイベント価格!
しかも、チキンケバブとチキンカレー、どちらも本格的でおいしかったぁー。
テイクアウトした1個C$1のサモサも絶品でした。

全然期待しないでふらっと寄ったイベントだったけど、これもなかなか楽しかったぁ!
これからもちょこちょこチェックして出かけてみようかな。
by mitan_boo | 2007-09-01 21:53 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧