人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウンタウン散策

トロントも少しずつ秋の気配を感じられるようになってきた今日この頃、街歩きも気持ちよくなってきました。

ESL登録のあと、お友達とダウンタウンにおでかけ。
今日は、Queen x BathurstからQueenを西へ歩いてみることにしました。
このあたりは、先日行った和紙屋さん「Paper Place」があるあたりで、個性派な品揃えのお店たちが軒を連ねる、プチ下北沢な感じ。

壁のペイントもなかなかアートです。
ダウンタウン散策_a0100975_11481894.jpg
ダウンタウン散策_a0100975_11491100.jpg

車を停めた後、腹ペコな私たちはちょっと贅沢なFish&Chipsのお店「Chippy's」で、Fish&Chipsを購入し、公園で青空ランチ。
ダウンタウン散策_a0100975_11554566.jpg
ダウンタウン散策_a0100975_1156219.jpg

Fish&Chipsというと、カナダではバンクーバーが本拠地っぽいけど、ここもなかなか。
オーダーを受けてから揚げてくれるFishフライは、カリっとしていて、ジューシー。
タルタルソースとガーリックマヨネーズがよく合います。
しかも、白身魚の半身全部使ってるらしく、でかい!
ポテトもホクホク。でも量が多すぎて途中でもたれたわぁー。

お天気も良くて、ちょっと暑くなってきたぐらいの公園でのんびりランチを楽しんでいたのに、途中でハチにジンジャーエールを狙われて大格闘!
しかたなくジンジャーエールを置き去りにしてとっとと逃げました。。。惨敗です。

ランチの後、ぶらぶらウインドーショッピング。

途中、かわいいお茶屋さん「Tealish」を発見。キレイな黄緑色の壁の小さなお店。
セブンイレブンのあるガソリンスタンドを少し入ったところにあります。
**2010年3月時点、閉店しています**
ダウンタウン散策_a0100975_1211487.jpg


店内は、茶葉やお茶雑貨がキレイに並んで売られていて、茶葉は「紅茶」「緑茶」「ハーブ」など種類ごとに色分けされて、すごい種類!
ダウンタウン散策_a0100975_12115149.jpg
ダウンタウン散策_a0100975_12121564.jpg

お茶(ドリンク)も売っていますが、テイクアウトのみ。
「ここで飲めないの?」って聞いたら、「外のイスでどうぞ」って。
お友達が買ったお勧め茶葉の抹茶オレ、すっきり味でおいしかったです。

先日Yonge x Lawrenceの支店に立ち寄ったパティスリー「DUFFLET」のダウンタウン店。
ダウンタウン散策_a0100975_1219187.jpg
こちらはカフェスペースが大きくて、ケーキの種類も若干多かったかな。
こないだはケーキ買わなかったから、今日は下記2点を購入。
とってもかわいいよね!!
ダウンタウン散策_a0100975_12201100.jpg
ピンクの方はラズベリーとチョコのムース。黄色い方はキャラメルとチョコのムース。
どちらもちょうど良い甘さでムースもなめらか。
ダンナはここのケーキが一番気に入ったらしいです。

日本食品&雑貨を扱う「SANKO」。
せまい店内に、ぎっしり日本の食品、食器、雑貨、雑誌などが売られています。
J-townの平成マートよりせまいのに、なかなか品揃えは豊富。
ダウンタウン散策_a0100975_12274585.jpg
ダウンタウン散策_a0100975_1228345.jpg
ダウンタウン散策_a0100975_12285732.jpg

それぞれ欲しいものを購入して、ブラブラ気の向くままに散策していると、3~4時間もあっという間。
そろそろ帰らなくちゃーって帰路に着いたのに、途中で「お茶したいね」なんてことになり、地元に近くなったあたりで、お友達オススメのカフェでひと休み。
ダウンタウン散策_a0100975_12395684.jpg
ダウンタウン散策_a0100975_12425094.jpg
場所も名前も覚えてないんだけど、そこで食べたこのメレンゲのケーキが絶品!!
サクサクのメレンゲ生地の中に、マンゴーと生クリームが挟まっていて、この組み合わせが絶妙なの。いままで食べたことのない不思議なケーキです。

マンゴーの他に、イチゴとブルーベリー(?)バージョンもありました。
また絶対行くと思うので、場所と名前を確認してきます!
by mitan_boo | 2007-09-10 22:38 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧