人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンと韓定食@JOEUNJIP

先月、ESLの韓国人クラスメイトとお茶しに行ったとき、今度は韓国料理を食べに行こうね。って話していたんだけど、それを覚えていてくれたのか、新年早々彼女たちからランチのお誘いを受け、ESL帰りに日韓ランチが実現!

お店は彼女たちセレクトの「JOEUNJIP Korean Restaurant」。
Yongeを北上し、16thを過ぎてWeldrickとの交差点の北側にあるモールの中、奥まったところにある小さなお店。
オレンジ色の看板が目印です。
コリアンと韓定食@JOEUNJIP_a0100975_131428.jpg


ニューオープンのお店で、彼女たちも初めて来たそうなんだけど、ここの女主人は、トロントのコリアン・コミュニティではキャリアウーマンとして有名なんですって。

メニューも今回は彼女たちにお任せ。
彼女たちが店員さんにいろいろと聞いてくれて、お店のオススメでもあるKorean Full Course(韓定食)をいただくことに。

トロントにはたくさんのコリアン・レストランがあるけど、韓定食を扱っているところは意外と少ないんだって。

一緒に行った韓国好きのお友達は、目の前で繰り広げられる生ハングル会話に感動してました。

そして出てきたお料理総勢15品!!テーブルに乗り切りません!
コリアンと韓定食@JOEUNJIP_a0100975_1341567.jpg


キムチ、チャプチェ、カルビなど、日本でもおなじみのものから、焼き魚や韓国風茶碗蒸しなど、初めて食べるものもいっぱい。

これはクジョルパン(九折坂)。
初めて見たけど、韓定食では定番だそうです。
コリアンと韓定食@JOEUNJIP_a0100975_1392727.jpg


本当は具が9種類あって、それをクレープの皮みたいので包んで、お醤油のようなタレをつけて食べます。
これがなかなかおいしくて気に入りました(^-^)

写真には写っていないけど、最後に、五穀米のお粥(といっても、味がついてなくてお湯しか入ってないやつ)が来ます。

私はコレ、味がないのでどうしても受け入れがたいんだけど、韓国人クラスメイトたちは、味がないところがさっぱりしていておいしいんだと言ってました(^^;

でも、どのお料理も日本人の口にも合うし、ヘルシーな感じ!!
しかし、あまりの量でさすがに食べ切れなかったけど。。。
こんなに出てきて、1人前約C$16。手間とか考えたら安いよね。

食事もおしゃべり(もちろん英語で)もはずんで、あっという間に2時。
やっぱり韓国人とは、教育レベルや生活環境が似ているせいか、クラスメイトの中でも話しやすいし、落ち着くんだよねー。

食べクラブ作っちゃう??なんて話も出て、来月はインド料理ブッフェに行こうってことになりました(^-^)
「食べる」って、万国共通だわ。

***追記 2008/06/30***
このお店、閉店してしまったそうです(T_T)

by mitan_boo | 2008-01-18 22:55 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧