人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の連続ドラマ始まる

先週でようやっと冬の連続ドラマが出揃いましたねー。
ここんところ忙しくってビデオに録ってもなかなか見れなかったんだけど、今日まででなんとか初回チェック終了。

秋の連ドラも、初回をほぼ全部チェックして、今クールはなかなかいいなと思っていたのに、結局最後まで楽しみに見ていたのは、「ガリレオ」と「医龍2」ぐらいだった。
「SP」まだ終わってないけど、期待しすぎていたのかそれほどでもなくなってきちゃったし。

今回も、初回はみんななかなか頑張ってる!
私の独断と偏見による初回の評価はこんな感じ。
続けてみようと思っているものは◎してみました。

◎「薔薇のない花屋」 月曜21時 8ch
妻を亡くした子持ちの花屋と盲目の女性の恋物語かと思いきや、裏でいろいろ渦巻いている感じ。
どこか現実のつらさや淋しさみたいなものが見え隠れする雰囲気が野島伸司っぽい。
これからの展開は一筋縄でないかなそうなので、続けて見ます。
主題歌を歌う山下達郎のねっとりとした声が頭から離れないよぉーう。

◎「ハチミツとクローバー」 火曜21時 8ch
同名人気漫画が原作の青春恋愛ドラマ。
おととし映画版を見ちゃったせいか、なんとなくキャラクターにギャップが。。。
でも、こういった若者ドラマ結構好きだし、映画の内容はすでにドラマ2回でほぼ網羅しちゃったので、続きを知りたいって程度で継続予定。

△「あしたの、喜多善男」 火曜22時 8ch
死を決意したツイてない男に起こった死ぬ予定日までの出来事を綴ったドラマ。
初回はコメディかな??といった感じで始まったけど、おそらくそれで終わらない匂いがぷんぷん。
でも、やっぱり小日向さんが主役ってのは、やっぱり華がなさ過ぎて、うーん。
今のところ、それを補うほど続きも気にならず。

△「貧乏男子 ボンビーメン」 火曜22時 4ch
イヤと言えない超お人よしな男が、貧乏ながらその人柄を武器に強く楽しく生きるコメディ。
内容はうすっぺらな印象だけど、小栗旬、三浦春馬などの話題のイケメンと、八嶋智人、ユースケサンタマリアなどのおもしろどころ(?)が出ていて、キャストは注目。
もう1回見て決めようかな。。。

◎「斉藤さん」 水曜22時 4ch
悪い事を黙って見過ごせない正義感たっぷりの主婦が、ご近所の社会悪と闘うお話。
正義の主婦、観月ありさの気風のよさが気持ちいい!
周りの顔色ばかりうかがっている気弱な主婦ミムラとの絡みや、ご近所ママたちとの確執なんかも、これからおもしろいことになりそう。

◎「鹿男あをによし」 木曜22時 8ch
奈良に転勤になった神経質でツイてない男が、奈良のシカと話せるようになって?日本を救っていく??みたいな感じ???
初回は終始不思議なテンションでずーっと進んでいき、まったく謎に包まれたまま終わった。
とりあえず続けてみないことには、どこに向かうのか現時点ではまったく不明(^^;
綾瀬はるかと佐々木蔵之助のキャラがなかなかよかった。

△「だいすき!!」 木曜22時 6ch
知的障害をもつ女性が子供を産んで育てていくお話で、こちらも漫画が原作。
初回からなかなかヘビーな展開だけど、つらさの中にも感動ありって作り。
香里奈ちゃんなかなか迫真の演技。
でも、私としては現実と結びつきづらくてちょっとなぁ。

◎「4姉妹探偵団」 金曜21時 10ch
名前の通り、4姉妹が毎回起こる事件を解決していく推理モノ。
赤川次郎が原作なので、それほど推理も難しくなく、推理モノにもかかわらず気楽に見れる感じ。
加藤夏樹、中越典子、市川由衣、夏帆なんて、なんてかわいらしい4姉妹!
推理モノは好きなので、見ようかな。

◎「エジソンの母」 金曜22時 6ch
ひとりの天才肌の子供が持つ素朴な疑問を基に、いろんな出来事や問題が巻き起こるコメディ。
子供の素朴な疑問や大胆な発想に、テレビを見ている間も「へぇぇー」なんて感心しちゃったり、勉強になることも。
子供の話かと思いきや、オトナもかなり楽しめる、今までになかった内容のドラマかも。
次回も期待です(^-^)

△「未来講師めぐる」 金曜23時15分 10ch
お腹がいっぱいになると、人の20年後が見える塾講師の話。
この時間帯のドラマらしい、ゆるーい仕上がり。
しかし、ゆるすぎて内容がイマイチしまらない。。。
ところどころギャグ満載で、フカキョンのとぼけた演技もハマってるけど、どうかなぁ。。。

◎「1ポンドの福音」 土曜21時 4ch
減量嫌いのボクサーが男性嫌いのシスターに恋する、ラブ・コメディ。
こちらも漫画が原作のようですね。
亀梨君、なよなよボクサーなかなかハマってます。
黒木メイサのシスターも、キツめだけどちょっと迷える感じがイイ。
まったく気楽に見れるラブ・コメなので、目の保養目的でゆるーく見ておきます。

△「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 日曜21時 6ch
稲垣吾郎と小雪の弁護士って、絶妙なキャスティング!
その2人が繰り広げるバトルがまたすごい。
こんなキレイめな2人にここまでやらせていいのか!?ってぐらい(笑)
初回は、ちょっとバトルがメイン過ぎて疲れちゃったので、もっと弁護士内容に力を入れて欲しいなー。
2回目見て、続けるか決めようかな。

その他、木曜21chの「金八先生」はずっと見てないので今回も見ない予定。
木曜21chの「交渉人」は米倉涼子がどうしても受け付けないので却下。

今回もどれだけ最後まで見るか不明だけど、ドラマやっぱり楽しみです(^-^)
by mitan_boo | 2008-01-20 23:03 | ひとり言


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧