人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板焼と和食の店「赤坂 AKASAKA」

ダンナが日本ダービーの万馬券を見事的中!
約2ヶ月ぶりの万馬券にお喜びの主に、今回もディナーをおごってもらっちゃいました♪

日本食づいている我が家、今日も鉄板焼と和食のレストラン「赤坂 AKASAKA」へ。
HW7沿いのこのレストラン、お気に入り中華レストラン「春秋食軒」の軒下みたいなところにあって我が家からも近いんだけど、今まで行く機会もなく、なぜか口コミのうわさもまったく聞かず。
外見がちょっと似非っぽいからかなぁー??
鉄板焼と和食の店「赤坂 AKASAKA」_a0100975_96692.jpg


でも、入口を入ると、灯篭のようなつくばいのようなものが置いてあったり、店内も思ったよりきれいでモダンな雰囲気。
従業員さんはみんな中国人みたい。
鉄板焼と和食の店「赤坂 AKASAKA」_a0100975_983297.jpg
鉄板焼と和食の店「赤坂 AKASAKA」_a0100975_99257.jpg
鉄板焼と和食の店「赤坂 AKASAKA」_a0100975_992065.jpg

今日は鉄板焼にしてみました。
お肉や魚介を2~3種類組み合わせたコンボも種類豊富で、2人用や3人用のコースなんかもあります。

私たちは、カルビと神戸牛とエビがついている「Kalbi&Kobe」をオーダー。
それぞれのセットに、サラダ、味噌汁、チャーハン、アイスクリームがつきます。

鉄板焼を待つ間に、巻物も頼んじゃったりして。
こちら「Dancing Dragon」という名の巻物。
鉄板焼と和食の店「赤坂 AKASAKA」_a0100975_9163190.jpg

すごいカラフルなトビッコ。。。
ちょっとエレクトリカルパレードを思い出さない??
最近こういった巻物に凝ってます(^^;

いよいよお待ちかねの鉄板焼。シェフはお若い香港の方でした。
こちらの鉄板焼レストランにありがちなファイヤーはありませんでした。
鉄板焼と和食の店「赤坂 AKASAKA」_a0100975_9192260.jpg


どうですか!このカルビの照り!
ジューシーでソフトでおいしかったぁー。
鉄板焼と和食の店「赤坂 AKASAKA」_a0100975_920510.jpg


神戸牛は、薄切りでエノキを巻いてます。ミディアムレアでいい感じ。
あまり神戸牛かどうかわからなかったけど、これはこれでおいしいです。
鉄板焼と和食の店「赤坂 AKASAKA」_a0100975_9215026.jpg


チャーハンも鉄板焼の最後に作ってくれるご飯モノとしては、かなり具沢山。
(ほとんど食べちゃってから写真を撮ったので度アップですみません。。。)
鉄板焼と和食の店「赤坂 AKASAKA」_a0100975_923212.jpg


巻物も頼んじゃったから、えっっらいお腹いっぱいになっちゃったけど、カルビやエビもおいしくって大満足♪
前情報なしで行った割にはアタリかな。「金田川」より好きかも。
by mitan_boo | 2008-06-01 23:05 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧