人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃまたちとゴルフ@「Bathurst Glen Golf Course」

今週末は月曜日がLabour Dayで祝日のため、3連休。
この連休が終わると、子どもたちはいよいよ学校です。

抜けるような初秋の空に誘われて、今日はダンナとふたりでゴルフ。
我が家から北へ車で30分足らずのショートコース、「Bathurst Glen Golf Course」へ。
おばあちゃまたちとゴルフ@「Bathurst Glen Golf Course」_a0100975_11355771.jpg

おばあちゃまたちとゴルフ@「Bathurst Glen Golf Course」_a0100975_11362663.jpg

4,500ヤード、パー62、フラットでハザードも少ないお手軽コース。
男の人はドライバーの出番が少なくて、ちょっともの足りないかな。

ツーサムで回りたかったので、予約をしないで直接出向き、予約状況を見て「ツーサムでプレイできる?」って聞いたら、11時からならOKと言われたので、その場で受付して1時間待ち。
開放感のあるドライビングレンジもあるので、待ち時間にちょっと肩を慣らし、準備万端で10分前に受付へ。

しかし、運悪くちょうどツーサムの人とかち合ってしまい、結局組まされることに・・・
ダンナがちょっとあがいてみたけど、週末の昼間、やっぱり無理でした(T_T)
私たちの前の人たちはツーサムだったのにさ。ちぇ。

今日のお相手はCaucasianのおばあちゃま2人組。
どうみてもふたりとも60は軽く越えてる感じだけど(^^;

でも、二人ともサッサと軽快な足取りで歩くし、かるーくスイングしてそれなりに飛んでるし、まったく問題なし。
私の方が緊張してチョロっちゃってるぐらい(笑)
私としては、男の人グループと組まされるよりありがたいかな。

せっかちでおしゃべり好きなジーン(スペルわからず)と、マイペースでおおらかなカーム、ふたりともとぉーってもいい人。
おやつを分けてくれたり、失敗してもにっこりはげましてくれたり。
ときにはおしゃべりしすぎて、ダンナの1打目にまったく気づかなかったり(失礼)。

まったく知らない人とラウンドするのはこれが2回目。
最初はだいぶ緊張したけど、おかげで中盤からはだいぶリラックスして打てるようになりました(^^)

しかし今日は、ドライバーとパットはまあまあだったけど、ハイブリッドが当たらなーい!!
よってグリーンまでが遠いったら。。。
ホント不思議なぐらい毎回ダメなクラブがあります(T_T)
うーむ、もっと頑張らにゃ。

今日のラウンドの途中、グリーン上にもそもそと動く物体を発見。
近づいてよーく見てみると、なんとカメです!!
おばあちゃまたちとゴルフ@「Bathurst Glen Golf Course」_a0100975_1202948.jpg

近くに水場なんてなさそうなのに、大丈夫なのか??と心配したけど、私たちがカップインしている間にカメさんなりにせっせと進んで、グリーンからラフへと消えてゆきました。
必死なカメさんがとってもかわいかった(^0^)
by mitan_boo | 2008-08-30 22:09 | ゴルフ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧