人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラスの日

今日からもう2月。長ーい冬もそろそろ折り返し地点かな。
冬前半を頑張ったごほうびか、今日は久しぶりのプラス気温!
・・・といっても4℃ですけど。

お天気もよかったので、お昼からカメラを持って雪散歩。
今日はHW7 x McCowanの南にある「Milne Dam Conservation Park」へ行ってみた。

ウェブサイトを見たら、トレイルや池があったり、動物も写ってたりしてよさそうだなぁーと思って初めて行ってみたんだけど、、、


一面雪野原です。。。
プラスの日_a0100975_11145092.jpg


池もすっかり雪で覆われてます。。。
プラスの日_a0100975_11151262.jpg


歩ける場所もかなーり限られていて、雪にズボズボと埋まりながら進むのは、かなりの重労働。
動物も、お散歩に来ている犬以外には、鳥すらいませんでした。

あんまりにも白いスペースが広がってるので、ちょっとやってみました(笑)
スキーウエアならまだしも、普段着でやるのって結構勇気いるわ。
プラスの日_a0100975_11575138.jpg


しかし、いくら4℃とはいえ、公園内は風が結構吹き抜けてて、さすがに凍える!!
見どころも全然なかったので、40分ほどで撤収。

不完全燃焼な私たちは、引き続きUnionvilleのToogood Pondへ。
こちらはお散歩に来てる人も結構いました。
プラスの日_a0100975_11564016.jpg

プラスの日_a0100975_11314847.jpg


カナダ雁やマガモさんたちもご健在。冬眠とか南に移動しなくて大丈夫なの?!
プラスの日_a0100975_11325923.jpg

私たちが写真を撮ろうと群れの方へ近づいていくと、めずらしく彼らの方からどんどん近づいてくる!
やっぱり冬場はエサないから彼らも必死よね。
夏場は逃げたり威嚇したりするくせに、ゲンキンなやつらだ。

実際に餌を持っていた人たちの後ろには、カナダ雁たちの行列ができてました(笑)
プラスの日_a0100975_11382547.jpg


この池、冬は天然のスケートリンクに変身!
スケート靴を持っていれば、もちろん無料です。
プラスの日_a0100975_11414853.jpg


アイスホッケーを楽しむ子どもたち。日本ではなかなか見ない光景だよね。
プラスの日_a0100975_1142732.jpg


私たちも靴のまま池を横断!なんだか貴重な体験♪
プラスの日_a0100975_11435881.jpg

とはいえ、水が浮き出てきて結構ヤバいところもあって、ちょっと怖かった(T_T)

寒い冬も、お天気さえよければ、いろいろと楽しいもんです。
スノー・シューとかはいて、トレイルするのもいいかも。
でも、その前に体力作り。。。
by mitan_boo | 2009-02-01 22:56 | カナダ生活


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧