人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windsor Arms Hotelのアフタヌーン・ティー

今日はびっくりプラス16℃!!
気の早いカナディアンたちは、すでに半袖やランニング姿だったり、レストランもさっそくパティオを出して春気分。
いくらなんでも早すぎるだろ?!

しかも、朝は雨が降っていたのに、出かける頃にはお天気もよくなって、まさにダウンタウン散策日和♪
お友達と第2回アフタヌーン・ティー・ツアーに行ってまいりました。

今日のアフタヌーン・ティーは、Bloorエリアにある「Windsor Arms Hotel」のティールーム。
1930年代に建てられたクラシカル・モダンな建物は、小さいながら格式高いたたずまい。
Windsor Arms Hotelのアフタヌーン・ティー_a0100975_14145619.jpg


天井の高いロビーは、こじんまりしているけど重厚感があって落ち着いた雰囲気。
アフタヌーン・ティーを待つマダム達がたくさんつめかけていました。
Windsor Arms Hotelのアフタヌーン・ティー_a0100975_1417576.jpg


ロビーの奥には、まるで美術館のような広くて美しいレストラン。(2階から撮りました)
こんなところで食事してみたい!
Windsor Arms Hotelのアフタヌーン・ティー_a0100975_14514783.jpg


ティー・ルームはロビーのすぐ左手。白いソファと大きなシャンデリアがお上品だわぁ。
Windsor Arms Hotelのアフタヌーン・ティー_a0100975_14222230.jpg


コート・チェックにコートを預け、アフタヌーン・ティーの案内をしばし待つ。
Windsor Armsのアフタヌーン・ティーは時間が分かれているようで(詳しくはウェブサイト参照)、予約した方がよさそうな雰囲気。
私たちは1回目の12時半に合わせて予約なしで行ったんだけど、とりあえず席にまだ余裕があったので、今回は無事入れました(^^)

ティー・ルームは、奥の紫色の壁がシックなお部屋と、手前の白くて明るいお部屋に分かれていて、私たちは白いお部屋をチョイス。
清潔感と上品さのある、明るくて居心地良いお部屋です。
Windsor Arms Hotelのアフタヌーン・ティー_a0100975_14292710.jpg


メニューは、お茶+スコーン+プチフールの「Cream Tea」(C$24)と、「Cream Tea」+フィンガーサンドウィッチの「Full Tea」(C$30)のどちらか。
どちらも10種類以上のお茶から好きなものを選べます。

今回はお昼時だったので、もちろん「Full Tea」をチョイス。
目にもおいしいアフタヌーン・ティー・プレート♪
上から、プチ・フール4種、サンドウィッチ3種、スコーン2種、プチキッシュ1種。
Windsor Arms Hotelのアフタヌーン・ティー_a0100975_14415968.jpg

これ以外にイチゴのホイップ・クリーム添えがあとから出てきます。

プレートが出てきたときは小さめだなぁーなんて思っていたけど、やっぱりスコーンがでかい!!!
かなりのボリュームで、スコーン1個とプチフール2種を残してギブアップでした(T_T)

今回私が選んだお茶は、煎茶にパッション・フルーツの香りがさわやかな「Passion & Envy」。
このポット、ひとりひとり全部違うの!
これって頼んだ人のイメージなのか、はたまたお茶のイメージなのか??
Windsor Arms Hotelのアフタヌーン・ティー_a0100975_14392611.jpg

チャイを頼んだお友達のポットは藍染のアジアン・テイスト。
他のテーブルのポットを見るのもなかなか楽しいです♪

スタッフのサービスもていねいで、結構放っておいてくれるので、ゆっくりおしゃべりに集中できます。
奥の紫の部屋は人数も多かったからか、かなり声が響いていてにぎやかな感じだったけど、白いお部屋は比較的静かだったので、それもよかったかな。

とにかくお店の雰囲気がよくて気に入りました! ここはリピだな~。
今度はどんなポットで出てくるか楽しみ♪

2時半過ぎにホテルを出て、Yorkvilleを散策。
景色はまだ寒々しいけど、風がやわらかで気持ちよかったぁ。
Windsor Arms Hotelのアフタヌーン・ティー_a0100975_1532432.jpg

Windsor Arms Hotelのアフタヌーン・ティー_a0100975_1535353.jpg

ぐるぐるといろんなお店を見て回ったけど、今回は収穫なし。
おまけに、おしゃれして久しぶりにヒール高めだったもんだから、足痛ぁぁ。。。
今もふくらはぎがパンパンです(T_T)
散策の時はやっぱり歩きやすい靴にしないとね。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-03-06 22:49 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧