人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校跡のレストラン「The School Fine Dining」

冬に逆戻りの月曜日、ESLを早退してご近所友達とランチに出かけてきました。

今日のお店は、Warden x 14thにある「The School Fine Dining」。
ダンナが会社のランチでよく使っていて、「雰囲気も味もオススメだよ!」と言われていたので、そりゃ雪だろうとなんだろうと頑張って行きますよ!

こんなところにこんなお店が!?という素敵な雰囲気のレストラン、元は学校だった建物を使っているんだそう。
なるほど、だからこの名前ね。
学校跡のレストラン「The School Fine Dining」_a0100975_113394.jpg


店内に入ると、学校の歴史を語る写真が飾られていたり、古い机が置いてあったりして、学校の名残がちらほら。
学校跡のレストラン「The School Fine Dining」_a0100975_1193331.jpg


でも、レストランとしての雰囲気はなかなか格調高く、広ーいダイニング・ホールはとても学校だったとは思えないほど立派!
学校跡のレストラン「The School Fine Dining」_a0100975_11103251.jpg


11:30の開店と同時に一番乗りで入店。
雪だからすいてるかもね、なんて言ってたんだけど、12時を過ぎるとお客さんが続々。
年配のお上品なおじさま、おばさま方が優雅なランチを楽しんでおりました。

メニューは、サラダやスープなどのアペタイザーに、ステーキや魚料理などのメインコースのラインナップ。
夜よりはリーズナブルでカジュアルなメニューが並びます。
こういうお店って結構量が多かったりするからメインだけにしようかと思ったんだけど、結局欲張って、スープとメインをそれぞれオーダー。

私はクラム・チャウダー。思ったより量が多くなくてひと安心♪
私好みのこってりだけど、食べやすいお味。
学校跡のレストラン「The School Fine Dining」_a0100975_1125385.jpg


そして、メインはVeal(仔牛)のトマトソース。
柔らか~い仔牛のカツレツに、たっぷりのトマトソース・パスタでボリューム満点。
トマトソースがしつこくなくて私好み♪
学校跡のレストラン「The School Fine Dining」_a0100975_1126750.jpg


お友達のメインは、ホタテのクリームソース with リゾット。
ホタテもこれまたやわらかくておいしい!!しかもこのソースがまた絶品♪
リゾットは、パルミジャーノかな?
お米、かなりアルデンテだけど、これはこれでアリなのかな?
学校跡のレストラン「The School Fine Dining」_a0100975_11275569.jpg


もうひとりのお友達は、お魚(Grouper) with リゾット。
この白身のお魚もほどよく歯ごたえがあって食べやすい一品です♪
学校跡のレストラン「The School Fine Dining」_a0100975_1131419.jpg


どれもハズレなくおいしかった~!
こんな場所にありながら(失礼)、なかなかお料理のグレード高し。

結構お腹いっぱいになったけど、今日のメンツ、細いのに大食いさん+妊婦さん+ブログネタ目的&スイーツ好き(私)、という3人。
もちろんデザートもいっちゃいました。

フード・サーバーさんに、「デザート・メニュー見せてください」と頼んだら、どっかりケーキが乗ったワゴンがやってきました!
ケーキが日替わりなのかな?こういうサービス、カナダでは初めて。
学校跡のレストラン「The School Fine Dining」_a0100975_11365996.jpg

メニューを見てからスイーツ頼むか決めようかとも思ってたけど、こうして持ってこられちゃうとやっぱり食べたくなってしまうのが人情よね。
とはいえ、ひとり一つは食べられないかも。ってことで、チョコレート・ケーキと、クレームブリュレ・チーズケーキをオーダーして、3人でシェアすることに。

すると、サーバーさん、なんとその場でチョコレート・ソースなどを使って、プレートにデコレーション!
サッサッサと手際よくこんな美しい絵を描いてくれました♪
学校跡のレストラン「The School Fine Dining」_a0100975_1141615.jpg

学校跡のレストラン「The School Fine Dining」_a0100975_11411455.jpg

できあがった絵に感動して、チーズケーキが載る前に写真撮っちゃった(^^;

そしてそのお味は。。。最高です!!!!
どちらも甘さ控えめで繊細な味!!お料理もおいしかったけど、デザートが今日の一番かも。
お茶だけしに来たーい!ってぐらい気に入っちゃいました♪

サービスもきちんとしているし、雰囲気も良くて席間隔も広いので、ゆったりお食事とおしゃべりを満喫。
一番乗りでお店に入って、結局出たのは最後から2番目でした(^^;
おまけに、お会計が間違っていてちょっと得しちゃった♪ っつっても、ひとりC$40も払っちゃったけど。

久しぶりのお友達ともゆっくりおしゃべりできたし、いろんな意味でうれしいランチでした(^^) 
絶対またリピします!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-04-06 23:45 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧