人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわティラミス@「Grazie Ristorante」

週明けから雨が続いているトロントです。
昨日は強風吹き荒れて大変だったけど、今日はしとしと雨の1日。
こういう日はくるくる天パの髪が広がって嫌なのよねぇ~。

そんなぐずぐずのお天気の中、お友達とランチをとるべくEglington界隈まで出かけてきました。
今日のお店は、イタリアン・レストラン「Grazie Ristorante」。
TTC Eglington駅からYonge St.を3分ほど北上した右側にある、緑のロゴが目印です。
ふわふわティラミス@「Grazie Ristorante」_a0100975_11304446.jpg


オープン直後の12時過ぎに入店。
次から次へと近所のビジネスマンらしき人たちが入ってきます。

落ち着いた色合いのナチュラルな雰囲気の店内は、ほどよくカジュアルで居心地良い感じ。
バーカウンターもあったりして、夜もいい感じかも。
ふわふわティラミス@「Grazie Ristorante」_a0100975_11343548.jpg


メニューは、ピザとパスタが中心。どちらも種類豊富です。
今回は、サラダ、ピザ、パスタを1品ずつ頼んでシェアすることに。
お友達は、オススメの赤ワインをグラスでいただいておりました。

まずサラダ。エビとイカがたっぷり!
さっぱりしたドレッシングでさわやかな味。
ふわふわティラミス@「Grazie Ristorante」_a0100975_11411510.jpg


ピザは、シンプルなマルゲリータ。
薄いタイプの生地で、ほどよいもちもち感と耳のパリパリ感がいい感じ。
トマトソースもマイルドで私好み♪
大きさは結構あるけど、薄いので余裕で食べられちゃいました。
ふわふわティラミス@「Grazie Ristorante」_a0100975_11414711.jpg


パスタは、オリーブオイルとガーリックベースで、ソーセージとブロッコリーのスパゲティ。
シェアするって言っておいたら、ちゃんと2つのお皿に分けて盛ってきてくれました!
ふわふわティラミス@「Grazie Ristorante」_a0100975_11455549.jpg

このパスタ、ちょっと中華麺みたいな感じで変わってるんだけど、すごくおいしい!!
つるつるっと食べやすいんだけど、モチモチとした食感が絶妙。
ソーセージもジューシーでおいしかったぁ。

今回、量は結構しっかり目だったけど、さっぱりめの献立を頼んだせいか、二人揃ってあっさり完食。
さすがくいしんぼちゃん同士(笑)

そして、デザートどうします~?なんて話しているときに、お友達に「やっぱりティラミス食べるでしょ?」と言われてハッと思いだした!!
そもそもこの店を選んだ理由は、ティラミスがおいしいという噂を聞いていたからだった!!!
お料理おいしかったからそんなことすーっかり忘れちゃってました。。。あぶないあぶない。

そして、ホームメイドのティラミスと紅茶をオーダー。
ひとつずつ頼もうと思ったら、エディ・マーフィをこぎれいにした感じ(友人談)のウエイターさんに「1個で十分だと思うよ~」と教えてもらって大正解。
このとおり、たんまりやってきました!
ふわふわティラミス@「Grazie Ristorante」_a0100975_1153782.jpg

でもこのティラミス、クリームがとぉーってもふんわり!
スポンジも結構入ってるんだけど、こちらもまたふーんわり!
お酒も甘さも控えめなので、すごく食べやすくっておいしかったぁ。
甘いものがあまり得意でないというお友達もしっかり食べていたし、これならヘタしたらひとりで全部食べられちゃうかも(^^)

全体的に味もこってり目じゃなくて、かなり日本人好みかも。
サービスもすごくスマートでフレンドリーだったので、またリピートするかな。
Vaughanにも支店があるので、今度Vaughan Millsに行った時にでも寄ってみようかな。

ランチの後は、Yongeをぶらぶらしたかったんだけど、あいにくの雨。
カナディアンは全然傘さして歩いてなかったけど、日本人の私たちにとってはかなり降ってたので、お友達の傘に入れてもらって目的のお店だけチェック。

Grazieからさらに北上した左側にある「Essence du Papier」。
Write Impression」のような、紙もの雑貨のお店です。
ふわふわティラミス@「Grazie Ristorante」_a0100975_1271828.jpg


店内には、かわいくてカラフルなカードやノート、おしゃれなギフトグッズが盛りだくさん!
こういうお店すーんごく好き♪
ふわふわティラミス@「Grazie Ristorante」_a0100975_129211.jpg

ふわふわティラミス@「Grazie Ristorante」_a0100975_1294079.jpg


100%リサイクル素材で作られたステーショナリー。
柄もすごくかわいいし、結構しっかりした作りですごく魅かれたんだけど、不必要なものは買うまい!と、がまんがまん。
ふわふわティラミス@「Grazie Ristorante」_a0100975_12112019.jpg


このアドレス帳も私のツボど真ん中!でもいまどき使わないよね。。。
ふわふわティラミス@「Grazie Ristorante」_a0100975_1212927.jpg


じっくり店内を物色した結果、一目ぼれしたフエルトのテーブルランナーと、カラフルな紙ナプキンをお買い上げ。
こういう透かし彫りみたいなカッティング・デザインに弱いのよね~。
ふわふわティラミス@「Grazie Ristorante」_a0100975_12151291.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-04-21 22:40 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧