人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニング・テーブルのイスを新調

今週は、火、水、金と、3回もIKEAに出かけました。
というのも、我が家のダイニング・テーブルのイスを買い替えましたの。
ご披露するほどのものでもないんだけど、なんだか嬉しいので、イスのご披露を兼ねて我が家のリビングをちっとご紹介(^^)
ダイニング・テーブルのイスを新調_a0100975_1351206.jpg


もともと使っていたイスはこちら。
肘付き回転式ですごく気に入ってたんだけど、回転部分がすぐにグラグラになるわ、肘置き部分がガタガタになるわ、なんか回転部分のネジから鉛のような黒い粉が落ちて床を汚すわ、まったくいいことがなく、さすがにサヨナラすることに。
ダイニング・テーブルのイスを新調_a0100975_13174028.jpg


しかし、うちのダイニング・テーブルはちょっと変わり種で、日本から持参したダイニングこたつ。
こたつだからか、テーブルの高さが普通のダイニング・テーブルよりも5cmほど低いのだ。

ということは必然的に、普通のイスより座面が低いものを選ばなければならないんだけど、普通ダイニングテーブルの高さって決まってるから、この微妙な高さのイスがなかなか見つからない!!

結局、ダイニング・チェアだけじゃなくてソファやパソコン用のイスにまで範囲を広げて、IKEAのウェブサイトをくまなくチェックしたところ、100点以上もあるイスの中からこのイスを発見!
しかも、座面の高さだけじゃなくて、色も形も値段もイメージぴったり♪
まさにこのダイニングこたつのために作られたかのよう!

さっそく火曜日の夜、ダンナとVaughanのIKEAに行ったところ、4個欲しいのに在庫が3個しかなく、とりあえず2個購入。
帰ってきてからウェブサイトで在庫をチェックしたらNorth YorkのIKEAに在庫があったので、翌日の水曜日、今度はNorth YorkのIKEAへ行って、残りの2個を購入。

North YorkのIKEAには、セルフ・レジが登場してました!
レジの使い方はスーパーマーケットとほぼ同じ。
ダイニング・テーブルのイスを新調_a0100975_14484047.jpg


さらに、コタツの真ん中で足を置くために、オットマンも購入。なんとC$19.99!安い~。
これは小さいので、金曜日に私がひとりで再びVaughanのIKEAへ行って購入。
ダイニング・テーブルのイスを新調_a0100975_1334245.jpg

こうして試行錯誤の末、なんだかちょっと会社の商談コーナーにありそうな、新しいダイニングができあがったのでした(^^)

カナダに引っ越してきたときでさえこんな頻繁にIKEAに通ってなかったけど、IKEAは何度行っても楽しいね♪
フローズンヨーグルトも2回食べちゃいました(^0^)

今日のおまけ。
Easterの時期に出回っていた、GODIVAの期間限定プレッツェル。
すごく食べてみたかったんだけどC$18は高すぎる!とあきらめていたところ、今日本屋さん「Chapters」でなんと50%offで売られていたので、即決購入。(あ、賞味期限切れ??)
ダイニング・テーブルのイスを新調_a0100975_1356517.jpg

ホワイトチョコレートがクリーミーで、プレッツェルがサクサクで、まいうー!
さすがGODIVA様でした♪



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-06-05 21:35 |


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧