人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフは自分との闘いです

陽射しギラギラのピーカン土曜日は、「Bloomington Down Golf Club」でエンジョイ・ゴルフ♪
ここは、去年雨で途中キャンセルになって以来、約1年ぶりのラウンド。
長さは結構あるものの、コースは広くて平坦、お値段もお手頃でフレンドリーなコースです。
ゴルフは自分との闘いです_a0100975_7211083.jpg


いつも最初の数ホールは調子の出ない私だけど、今日は1ホール目から絶好調!
ドライバーもアイアンも思ったとおりに打てて、まるで誰かが乗り移っているよう!?

お天気もいいし、今日はベストスコア更新できるかも~♪と、ホントに気持ちよくラウンドしていたの。
そう、あのおやっさんが、あの黒いシャツのおやっさんが現れるまでは。。。

5ホール目だか6ホール目にやってきた私たち。
コースが緩やかな登りになっていて、グリーンが見えないようなコース。
3人がティー・ショットを打ち終わって、4人目のお友達がティー・グラウンドでアドレスを始めたころ、コースの両側から、別のホールのプレイヤーのカートが2台やってきて、自分たちのボールを探している様子。

1台のカートはすぐに立ち去ったけど、もう1台はいつまでたっても私たちのコースの真ん中をウロウロ行ったり来たり。
こういう場合、彼は私たちの様子を確認するべきだし、ボールが見つからないなら、すぐに立ち去るかお友達が打ち終わるまで避けて待っているべきでしょ?

小高くなってるから私たちが見えないのかな?と思って、「打つよ~!」って大声で叫んだけれど、まったく聞いてない様子。
もう1度叫んだら、黒いシャツを着た初老のおやっさんがカートから降りてきて、あろうことかダンナのボールを私たちに向かって打ち返してきた!!
その後、カートのそばに戻り、彼のボールとみられるボールを彼のコースの方に向かって打ち、私たちになんの挨拶もせずに帰っていきやがった!!

なんという無礼!!!!!
日本で初めてショートコースを回った時、イヤミを言われてガッカリしたことはあったけど、こんなひどい仕打ちは初めて!
もちろん4人とも大憤慨!!そして案の定、このホールはひどいありさまに。。。

あんなおやっさんのせいで、楽しいゴルフが台無しになったらいかん!とみんなで言い聞かせながら、なんとか気分を切り替えようとしたけど、腹の虫はそう簡単に治まらない。。。
そして、一度崩れたリズムはそう簡単には治らない。。。
結局、乗り移っていた誰かはおやっさんとともに去ってしまい、前半はスコアもへなちょこなまま終わってしまったよっ!

後半は気分も調子も復活してきて、最後はいつものように楽しくホールアウトできたけど、「あーあのときあのおやっさんに出会わなければ。。。」といつまでも悔やまれるラウンドでした。
普段も、マーシャルのおじさんに「急いで~」とか言われるとすぐ焦っちゃったりする私。
もっとメンタル面を鍛えなければいかんね。ゴルフは自分との闘いだ!!!

気を取り直して、夜ご飯は久しぶりの中国料理店「Ambassador Chinese Cuisine 春秋食軒」にて。
大好きな海老マヨ(Crispy Shrimp with Southarn Island sauce)ですっかりご機嫌♪
ゴルフは自分との闘いです_a0100975_842977.jpg


ここの北京ダックも評判いいんだけど、やっぱり「Peking Man」のほうが盛りもいいしおいしいな。
ゴルフは自分との闘いです_a0100975_855511.jpg


こちら、お友達がデザートで頼んだグアバ(?)のムース。
フワフワなような、グニグニのような、不思議な食感だけど、さっぱりとしてフルーティー。
最初は微妙だったけど、これはなかなかクセになるお味でした♪
ゴルフは自分との闘いです_a0100975_8104188.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-06-06 22:28 | ゴルフ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧