人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ・フレンドリーな雑貨屋「PISTACHIO」

先週でESLも終わって今週から夏休み!のんびりライフのスタートです(^^)
月曜日はお洗濯をしながらのんびり読書(あ、マンガですけど)して過ごしたら、1日はあっという間。

火曜日は朝からいいお天気だったので、先日作ったハウスランプのデコ材料を探しに、Yonge x Lawrenceエリアまで出かけてみました。
エコ・フレンドリーな雑貨屋「PISTACHIO」_a0100975_926233.jpg

エコ・フレンドリーな雑貨屋「PISTACHIO」_a0100975_9265477.jpg

このあたりはいつも車窓から眺めていただけだったけど、歩いてみるとちらほらかわいいお店があったりするのね。
ステンドグラスの先生に教えてもらったドールハウスも無事発見、いろいろ物色したけど結局欲しいものは見つからず残念。。。

時間があまったのでさらにYongeを南下し、こないだゆっくり歩けなかったEglingtonエリアも散策。
やっぱりこのあたりの方がかわいい雑貨屋さんや洋服屋さんが多くて楽しいね。
エコ・フレンドリーな雑貨屋「PISTACHIO」_a0100975_9451037.jpg

こないだ来てお気に入りになった「Essence du Papier」にも寄ったら、また買っちゃいました(^^;

その「Essence du Papier」からほど近い場所に見つけた、明るい緑の屋根が目をひく「PISTACHIO」。
こちらも紙もの雑貨のお店で、Yorkdale Shopping Centerにも入っているそう。
エコ・フレンドリーな雑貨屋「PISTACHIO」_a0100975_9544084.jpg


思ったより広い店内、とっても明るくてナチュラルな雰囲気が超私好み♪
エコ・フレンドリーな雑貨屋「PISTACHIO」_a0100975_102258.jpg


シンプルでナチュラルなカードやステーショナリーをはじめ、ギフトに喜ばれそうな雑貨がいっぱい!じっくり見てたら1時間ぐらいお店にいられそう。
エコ・フレンドリーな雑貨屋「PISTACHIO」_a0100975_10134955.jpg


エコ・フレンドリーな雑貨屋「PISTACHIO」_a0100975_10155392.jpg


このトートバッグかわい~!
なんだかほのぼのしてて、ひと目見ておもわずにんまりしちゃった。
エコ・フレンドリーな雑貨屋「PISTACHIO」_a0100975_10164010.jpg


しかもこのお店、かわいいだけじゃなくて環境に配慮した製品をたくさん置いていて、再生紙で作られたノートやお肌や環境にやさしいスキンケア・グッズ、子供に安全なトイなどなど、エコ・フレンドリーなところがまたいいよね。

夏空の下、Yonge沿いを約3時間ぷらぷら歩いて、今日は3か所の雑貨屋さんでこんなものたちを購入。
もっといろいろ欲しいものもあったけどぐっと我慢の戦利品です♪
エコ・フレンドリーな雑貨屋「PISTACHIO」_a0100975_10315810.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-06-16 22:09


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧