人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「おくりびと Departures」鑑賞

アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと Departures」。先々週からトロントでも公開が始まりました。

実は、カナダに来てからまだ一度も映画館で映画を見たことがない私。
話題作ってこともあるけど、邦画なら100%内容わかるし、私のカナダ映画館デビューにもってこい!

ってことで週末、YorkvilleにあるAlliance Cinemasへ行ってきました♪
映画「おくりびと Departures」鑑賞_a0100975_1125785.jpg

映画「おくりびと Departures」鑑賞_a0100975_1132012.jpg


最近の日本の映画館みたいに、インターネットで座席予約ができるようなシネコンかと思っていたら、ここは昔ながらのオーソドックスなタイプの映画館。
窓口で「Departures 大人2枚」とか言ってチケットを買って中に入り、好きな座席に座ります。
通常料金でC$12だから、日本よりは全然安いね。

4つのスクリーンがある館内は、あまり広くないけどこぎれいな感じ。
スナックスタンドからは、お決まりのポップコーンのいいにおい♪
映画「おくりびと Departures」鑑賞_a0100975_118253.jpg


初回の12:45を見るべく、映画館に着いたのが30分前。さすがに早すぎて、お客さんは誰ひとりいないし。。。

誰もいなかったので、客席の写真も撮ってみました。カナダ仕様だからか座席の間隔も広めでいい感じ♪
映画「おくりびと Departures」鑑賞_a0100975_111245100.jpg


15分前ぐらいからちらほらとお客さんが入ってきて、結局120人ぐらい入れるシアターで、30人ぐらいの入り。週末なのにねぇ。。。
まあ、アカデミー賞受賞作とはいえ、しがないアジア映画だからね。
アジア人は結構来ていたけど、日本人は私たちを含めても2~3組しかいなかったかな。

肝心の映画ですが、単純によかったです。
静かで、そこはかとなく幸せで、ちょっと笑いもあって、モッくんと山崎努の演技力にも感動。
確かに万国の人にわかりやすい内容かも。
英語の字幕を見るのも新鮮で、「へぇーこんな風に訳されるのかー」って発見も面白かったな。

しかし、私、人が死んでしまう話ってすごく苦手なので、中盤以降は大号泣。
ヒックヒックなって大変でした(笑)

映画の後は、きらきらのYorkvilleをぷらぷらと散策して、「Crepe a Go Go」でクレープを食べて帰宅。
日本の映画館みたいに混んでないのもいいし、映画の前後においしいものを食べたりショッピングもできるので、こんな映画デートもよいもんです♪
映画「おくりびと Departures」鑑賞_a0100975_11234670.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-06-21 21:53 | おでかけ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧