人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレ・コンサートで和食「YUZU」

火曜日の夜は、約1年も前に予約したToronto Symphony Orchestraのクラシック・コンサート。
よく忘れなかったなーってことと、よく予定通り行けたなーってことに、我ながら感心(笑)

ダンナが帰宅してからダウンタウンへ向かい、コンサートの前に、Roy Thomson Hallの近くで夕食をとることに。
今回選んだお店は、日本料理店「YUZU」。

このお店、トロント・ブロガーさんのあいだでも評判良好だけど、先日トロントでニュースになった、ティラピアなど別の魚を鯛だと偽って(わざとのところも知らなかったところもある)サーブしているJapaneseレストランが多いという記事の中で、調査された数店舗のうち、唯一きちんと鯛をサーブしているお店として紹介されてたの。
オーナーはコリアンらしいですが、これは本格的なのでは!?と期待して来店♪

劇場街のすぐ北側、Adelaide St. West沿いにある黒いシックな看板が目印のお店。
入口を入って、2階にあがっていきます。
プレ・コンサートで和食「YUZU」_a0100975_3432074.jpg


店内はシンプル・シック。こぎれいだし、女子ウケする雰囲気。
日本を感じさせる日本酒のディスプレイもおしゃれ。
プレ・コンサートで和食「YUZU」_a0100975_3462874.jpg

プレ・コンサートで和食「YUZU」_a0100975_3464474.jpg


ディナー・メニューは、お寿司はもちろん、おつまみになりそうな前菜やおそば、松花堂弁当や50ドルのおまかせコースもあります。

こちら、前菜に頼んだホタテのバター焼き。
ホタテの半焼き具合がGOOD。ハズレないおいしさです。
プレ・コンサートで和食「YUZU」_a0100975_352065.jpg

ほかのテーブルに運ばれる前菜を見ても、盛り付けやお皿がとっても素敵でした♪

こちら、ダンナオーダーのDeluxe Sushi Dinner。
ネタも新鮮だし、シャリも酢がユルめで私好み♪ あれ?わさびは入ってなかったかな?
プレ・コンサートで和食「YUZU」_a0100975_3575216.jpg

にぎり12貫+ドラゴンロールでボリューム満点かと思いきや、ネタもシャリも小ぶりなので、男性にはちょうどよい、もしくはチョイ足りないぐらいの量だとか。

私は、Deluxe Chirashiをオーダー。
10種類以上のネタと、かんぴょうや大根などお野菜類もたっぷり載って、こちらはボリューム満点。
ご飯とネタが別々で出てくるので、お刺身みたいにして食べたい人もいいかも。
プレ・コンサートで和食「YUZU」_a0100975_411316.jpg


お寿司出てくるのにちょっと時間がかかったけど、まあ許容範囲内かな。
店員さんもテキパキと気持ちよく働いていたし、なかなか気に入りました♪
メニューにHot Stone Seafood Bowlっていうのがあって、すごく気になるので、今度はそれを食べにこようかな?

おいしいお食事を済ませた後は、いよいよ本題のコンサートへ。
8時前でまだこんな昼間みたいな明るさです。
プレ・コンサートで和食「YUZU」_a0100975_4254413.jpg


今回の演目は、「Pops Goes to the Movie」と銘打った、映画音楽の夕べ。
「風と共に去りぬ」、「ティファニーで朝食を」、「モダン・タイムズ」などの懐かしい名画から、「ロッキー」、「タイタニック」など大ヒットハリウッド映画まで、映画の題名は知らなくても、絶対耳にしたことがある馴染み深い曲ばかり。

特に、映画音楽の巨匠 John Williamsメドレーはもう最高!!
「スーパーマン」、「インディ・ジョーンズ」、「ET」、「ハリー・ポッター」、最後は「スター・ウォーズ」でフィニッシュ!いやー、ほんとにドラマティックでカッコよかったぁ(ため息)

オーケストラの頭上にかけられた大きなスクリーンに映画の場面を流したり、テノール歌手が「Singin' in the Rain」を歌いながら踊ったり、映画の臨場感を感じられる演出もなかなか。
管楽器のおじさんたちは、自分がお休みのときはスクリーンを見上げて、観客と一緒に映像を楽しんでました(笑)

Toronto Symphony Orchestraのコンサートは、交響曲や協奏曲などスタンダードなクラシック音楽だけじゃなくて、JAZZやPOPSなどカジュアルなプログラムも豊富なので、たまにはちょっとおしゃれして音楽を楽しみに出かけるっていうのもよいもんです(^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-06-23 21:58 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧