人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司に定食にカラオケ?「カフェみち」

よく晴れて暑くなった水曜日、お友達とまたまた高級食器店「William Ashley」のWarehonse Saleに行ってきました。
Ashley、例年はクリスマス前だけ大々的なセールをやっていたはずなのに、今年は春も夏もセールやるなんて、儲かってないのかしら。。。

私はいつもすいている午後2時頃を狙って行くので、買い物前にまずランチ♪
前回のWarehouseセールのときにも候補に挙がっていた、和食屋さん「カフェみち」を目指します。

お店のHPがなかったので、個人が作ったGoogleマップで見つけた地図を頼りに店を探したが、なぜかまったく見つからない。
地図で見たあたりを2往復したところで、別のお友達に電話で確認したら、Sheppard沿いのプラザ内とのこと。
全然違ーーーう!!そのサイトの地図にすっかり騙されてしまいました。。。

急いでSheppard沿いに戻って再度探せど、それでも見つけられない私たち(涙)
これでUターンして戻ってダメだったら諦めよう。。。と言っていたら、Sheppard x Pharmacyの交差点で停止したときに、友達が遠ーーくにお店の名前が書かれた黒い丸い屋根を発見!(お店はPharmacy側に面していました)
結局、1時間ぐらいさまよったあげく、ようやっとたどり着くことができました~。

このお友達、こないだQueen St. Westでクレープ屋を探していた時も、彼女がクレープを食べている人をめざとく発見したおかげで、クレープ屋にたどり着けたの。
恐るべし、彼女の野生の本能(笑)

このお店、口コミを拾っていくと、夜はカラオケスナックらしいとか、寿司カウンターがあるとか、ケーキもおいしいとか、聞けば聞くほど「どゆこと??」って感じだったけど、お店の看板を見る限り、やはりちょっと微妙(失礼)。。。
ひらがなで「からおけ」って書いてあるのはいったい???しかも光が反射して、店内全然見えないし。。。
お寿司に定食にカラオケ?「カフェみち」_a0100975_10505813.jpg


恐る恐る入ってみると、店内はこぎれいで、ちょっと懐かしい喫茶店みたいな雰囲気。
さらに奥には、りっぱな寿司カウンターのあるお部屋がありました。
お寿司に定食にカラオケ?「カフェみち」_a0100975_105851100.jpg


メニューは、牛丼や親子丼などの丼もの、トンカツや海老フライなどの洋食、お寿司におうどんなど和食全般が勢ぞろい。
ランチ・スペシャルには、サラダ、味噌汁、コーヒーor緑茶、ケーキまでついちゃいます。

私は、迷いに迷ってトンカツをオーダー。
かなりボリュームありますが、サクッと揚がったトンカツはとってもジューシーで、ペロリといけちゃいます。
しかも、付け合わせの炒め野菜がまたいいお味♪ これはかなりの高評価!
お寿司に定食にカラオケ?「カフェみち」_a0100975_1155989.jpg


お友達は、ランチ・スペシャルの鳥丼。
とっても柔らかく焼かれた鶏肉の照り焼きに山椒が効いて、こちらも美味です♪
お寿司に定食にカラオケ?「カフェみち」_a0100975_11102863.jpg


そして、お友達が頼んだランチ・スペシャルにつくケーキは、5種類以上もある中からセレクト。
今回は、クレーム・ブリュレ(メニューには違う名前で書いてあったけど忘れちゃった)をオーダー。
これがまた大ヒット!すーんごくなめらかでおいしかった(^-^)
お寿司に定食にカラオケ?「カフェみち」_a0100975_11122269.jpg

今日は買い物の後でお茶する場所が決まっていたので、私はケーキをオーダーしなかったけど、お食事にC$5追加すれば、コーヒー+ケーキが食べられるそうです。
また、毎日午後3時~5時の間は、ケーキセットがC$6(だったかな?)だそうです。

ここも何かのついでに来るような場所じゃないんだけど、お店のお姉さんもすごく気さくだし、サービスも悪くないので、またリピしたいお店です。

お腹を満たした後は、ちょっと出遅れ気味にWarehouseセールへ。
この日はAmexホルダー限定の先行優待日だったので、入口でも全然並んでないし、店内もだーいぶすいてました。

品揃えは、んー、春にもましてさらに売れ残り感たっぷり。。。
それでも見落としていたものがあったり、気になるものはいろいろあったけど、しっかり厳選してRIEDELのワイングラスとスナックプレートのみ購入。
7/2~5もやるそうなので、すいてるし、かなり安いので、お目当てのある方は行ってみてもよいかと。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-06-24 21:01 | レストラン


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧