人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山あり谷あり「Cardinal Golf Club」

今週末のトロントは、カラッと晴れてカナダらしい気候に恵まれました(^-^)
いいお天気とくれば、やっぱりゴルフ♪ 
Newmarketの西にある「Cardinal Golf Club」でエンジョイ・ゴルフ!
山あり谷あり「Cardinal Golf Club」_a0100975_9494633.jpg


武道館!?みたいなクラブハウスが目印のこのゴルフ場、今年新しいコース「Redcrest Course」がオープンし、ショート・コースも含めて大小4つのコースを備える大規模ゴルフ場です。
山あり谷あり「Cardinal Golf Club」_a0100975_1074571.jpg


今回は、ほかのコースに比べて簡単だといわれているEast Courseでプレイ。
すごく風が強くてティー・オフ直後は寒いぐらいだったけど、そのおかげで午後になってからもあまり気温が上がらず快適にラウンドできました♪
山あり谷あり「Cardinal Golf Club」_a0100975_11262068.jpg


去年このコースをラウンドしたときは乗用カートだったけど、やはりエクササイズを考え、かなーり悩んだ末にプルカートでウォーキング・ゴルフ。
去年の記事によると、急な上り下りは1ホールと9ホールだけ。。。なんて書いてあったから大丈夫かなーと思ったけど、これがとんだ勘違い!!!
ああ、人の記憶とはなんともあいまいなものか。。。

問題の上り下りは第1ホールと、第9ホールではなく第8ホール。
幅の広いブッシュ・ハザードをはさんだ急激な打ち上げ・打ちおろしに悩まされ、しょっぱなからスコアはふたケタ。。。

それ以外にも、前半9ホールは半分以上のコースでアップダウンが続き、池はないもののブッシュが多くて大変なコースばかり。。。
ボール何個なくしたことか(涙)

そして後半9ホールはフラットだけどフェアウェイがせまくて、これはこれでまた大変(T_T)
おまけに散水したからか、コースがかなりびしょびしょで、フェアウェイもところどころぐちゃぐちゃ、ラフなんて水たまりになってるところが何箇所もありました。

タフなコースに悩まされ、疲れとうまくいかない焦りからか、スイングがどんどん崩れてますます下手くそになり、結局スコアは今季最悪。なんだか不完全燃焼なラウンドでした。

でも、スクワットのおかげか、思ったより足は疲れなかったかな。
次はちゃんとと練習して、これは絶対リベンジだ!!・・・乗用カートで(笑)

ラウンド後は、クラブハウスで遅いランチ。
種類豊富な軽食類が並びます。しかも安い♪
山あり谷あり「Cardinal Golf Club」_a0100975_11441643.jpg


私たちは「Cardinal Burger」をオーダー。
ジューシーなパテにPeameal Bacon、とろとろチーズでボリューム満点!
野菜はセルフサービスで好きなだけ入れられます。
山あり谷あり「Cardinal Golf Club」_a0100975_11463261.jpg

このバーガーすごくおいしくって大満足。
もっと近くにあったらこれだけ食べに来てもいいぐらい♪
朝食メニューもあるので、今度はラウンド前にここで朝ご飯食べてもいいかも。

おいしいものを食べたら、さっきまでの不機嫌も吹っ飛んでご満悦♪
ま、今日はエクササイズ頑張ったってことでね。
これぞまさしく、「終わりよければすべてよし」(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-07-04 20:42 | ゴルフ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧