人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt. Pleasant Rd.のベーカリー食べくらべ

「Lai Toh Heen」での飲茶ランチの後、同じMt. Pleasant Rd.沿いに、クロワッサンのおいしいベーカリーがあるというウワサを聞きつけ、パーキング・チケットを追加購入してベーカリー巡り(^^)

1軒目はManor Rd.をはさんで南側にある「Jules Café Patisserie」。
茶色い看板が目印のベーカリー・カフェです。
Mt. Pleasant Rd.のベーカリー食べくらべ_a0100975_1164144.jpg


ちょっとせまめの店内には、大きなショーケースに並べられたケーキやクッキーと、その隣のカゴに並べられた焼きたてのパンたち。
奥にちょこっとだけイートイン用のテーブルがありました。

いい色に焼き上がったつやっつやのクロワッサンやデニッシュがおいしそう~♪
プレーン・クロワッサンは、結構おおぶりでC$1.6。
Mt. Pleasant Rd.のベーカリー食べくらべ_a0100975_1184729.jpg

もうひとつ寄りたいお店があったので、ここではクロワッサン、パン・オ・ショコラ、アーモンド・クロワッサンを購入。
Mt. Pleasant Rd.のベーカリー食べくらべ_a0100975_11141061.jpg


クロワッサンは、バターの風味たっぷり、表面はサクサクで軽いのに、中はちゃんともっちり感もあって、とってもバランスのよいお味!
パン・オ・ショコラはダークチョコレートを使った大人の味で、かたやアーモンド・クロワッサンは甘めのアーモンド・クリーム入り。
どのパンもかなりクオリティ高し!

そして、もう1軒は、Manor Rd.をはさんで北側にある「Thobors Boulangerie Patisserie Café」。
すぐお隣りにあるレストラン「Celestin」の系列なのかな?以前は「Le Comptoir de Célestin」という名前だったのが、オーナー・シェフの名前に変わったようです。
Mt. Pleasant Rd.のベーカリー食べくらべ_a0100975_1139262.jpg


こちらはJulesよりも広くて、カフェ・スペースも大きく、パンやケーキ以外においしそうなキッシュも売られてました。
パンは、Julesよりも小ぶりでちょい高(プレーン・クロワッサンはC$1.9)だけど、ケーキは大ぶりでこちらのほうがおいしそう♪
Mt. Pleasant Rd.のベーカリー食べくらべ_a0100975_1147872.jpg

ということで、こちらでは食べ比べ用のプレーン・クロワッサンと、おいしそうなケーキを2個購入。

クロワッサンは、バターこってりタイプではなく味わいも食感も軽めだけど、そのわりには表面のサクサク感はちょっともの足りず。私はJulesのほうが好きかなー。
Mt. Pleasant Rd.のベーカリー食べくらべ_a0100975_11503142.jpg


ケーキは、ミルフィーユと、「Royal」というチョコレート・ケーキを購入。
Mt. Pleasant Rd.のベーカリー食べくらべ_a0100975_11504868.jpg

ミルフィーユは、カスタードにストロベリーとブルーベリーが入っていて贅沢。
パイがもっとサクサクしててもいいのに。

Royalは、とにかく甘い!
しかも、スポンジにヌガーのような水飴のようなものが含まれているらしく不思議な食感。
んー、セレクト・ミスかもしれないけど、ケーキはもう買わないかなー。。。

この日は、たくさんお買い物もできて、おいしいものも食べて大満足。
朝のうちは曇り空だったけど、結局雨は一滴も降らず、お友達とお別れした頃には、きれいな秋空が広がっていました。
Mt. Pleasant Rd.のベーカリー食べくらべ_a0100975_1215858.jpg


紅葉も進んで、秋はもうすぐそこ。
Mt. Pleasant Rd.のベーカリー食べくらべ_a0100975_12214049.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-09-18 23:45 | ショップ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧