人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<日本滞在記>百均パラダイス

日本で行きたいと思っていた場所のひとつ、百円ショップ
トロントのほぼ百円ショップ(Dollar Store)は、品数は豊富だけど質がイマイチだし、あんまりかわいくないのよね。

今回は洗濯ネットなどを目当てに、近所の駅ビルに入っている百円ショップ「シルク」へ。
日本にいた頃は、必要なものだけ買って帰るって感じだったからじっくり見たことなかったけど、イマドキはカワイイのが売ってんのね~。
<日本滞在記>百均パラダイス_a0100975_11304252.jpg

<日本滞在記>百均パラダイス_a0100975_11305953.jpg


ラッピング用品もカワイイのがいっぱい!
カナダもラッピング・グッズはかなり充実しているんだけど、やっぱり日本人のツボにハマる繊細なものが多くていいね(^^)
<日本滞在記>百均パラダイス_a0100975_11344057.jpg

こういう小さいビニールパックって、お菓子のおすそ分けとかするのに重宝なので、たくさん買っちゃいました♪

こちらは、お友達と自由が丘に出かけたときに立ち寄った、「Trainchi」内にある「Natural Plenty」。
カワイイ雑貨を扱う百円ショップ「Natural Kitchen」の姉妹店で、ほとんどの品物が105円!(100円より高いものも置いてあります)
<日本滞在記>百均パラダイス_a0100975_11413660.jpg

<日本滞在記>百均パラダイス_a0100975_11435387.jpg


言われなかったらとても100円とは思えないカワイくて質のいいものばかり。
この時期、クリスマスのオーナメントがたくさん売られてました。
<日本滞在記>百均パラダイス_a0100975_11441554.jpg

<日本滞在記>百均パラダイス_a0100975_11465678.jpg


湧き上がる衝動を抑えつつ、キャンドルやドイリーなど小さいものだけ購入。
ホントはミニカゴとかも欲しかったけど、スーツケースのスペースも考えてね(^^;
<日本滞在記>百均パラダイス_a0100975_11491570.jpg

新宿ミロードにも姉妹店「Natural Kitchen &」があって、また危うく買い物してしまいそうになったけどグッとこらえました(笑)
トロントにもあったらいいのに~。でもそしたら100円じゃなくなっちゃうかな。。。

この日ご一緒したお友達とは、トロントでもいつも優雅なランチ&ショッピングを楽しんでいたので、この日も豪華なランチから始まって、二子玉川&自由が丘でがつがつショッピング♪
場所が変わっても結局一緒な私たち(^^;

そして、お友達のオススメで購入したのがコチラ!
子供服じゃないよ~。
<日本滞在記>百均パラダイス_a0100975_121107.jpg

これ、洋服の形のタオルなのです!
ゲスト用の洗面所にかけておいたらカワイイよね♪

左はPINK HOUSEらしいフリフリワンピで、右はアロハのムームー。
どちらも色違いがたくさんあって迷っちゃいました。

やっぱり日本で売っている雑貨は、日本人のツボに合うカワイイものが多いし、造りが丁寧なものが多くてうらやましいー。
まあ、ないものねだりってことだと思うけどね(^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-10-19 19:35 | 旅行


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧