人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「La Bamboche」Avenue店がオープン!

今日はお昼から雪。昼間長く降ったのは今年初めてかな。
でも、トロントは長く降ってはいたけど、写真にも写らないぐらいの細かい雪でした。
(降ってるのわかる?)
「La Bamboche」Avenue店がオープン!_a0100975_12192153.jpg

もちろん傘もいらないし、風がなかったのでそれほど寒くなかったけど、ロングダウン+こないだOne of a Kind Showで買ったあったか帽子をかぶって、お友達とランチに出かけました。

12時にYonge x Eglingtonのイタリアン「Grazie」で待ち合わせ。
ここのパスタは、他のお店とはちょっと違った手打ちっぽいモチモチ感があって、結構お気に入り♪
「La Bamboche」Avenue店がオープン!_a0100975_12504184.jpg


今日は、ウエイターさんに勧められた本日のオススメパスタ、シーフードのトマトソースのリングイネをオーダー。
これが来てみてびっくり、驚愕のデカさ!!遠近感のせいだけじゃないよ!
「La Bamboche」Avenue店がオープン!_a0100975_12375761.jpg

これ、パスタの量はお友達のスパゲティとそれほど変わらないんだけど(ま、それでも多いけど)、リングイネの下に白身のお魚と大きなイカが隠れていたり、大量のムール貝と大きなエビがゴロッゴロ入っていて、まさにシーフードてんこ盛り!
魚介だしが染み込んだトマトソースもしつこくなくて、先日の「Terroni」にも引けを取らないお味!
でもねぇ、いくらなんでも多いよ。。。とっても残念だけど、食べきれませんでした(T_T)

そして、前菜でシェアした洋ナシとアルギュラのサラダもとってもおいしかった♪
甘い洋ナシにしょっぱいプロシュート、ジンジャー風味のバケットにさっぱり味のドレッシング、どれも個性的な味なのにみごとに調和が取れてます!
「La Bamboche」Avenue店がオープン!_a0100975_124941.jpg


お腹パンパンでレストランをあとにし、続いてはお店を変えてお茶。
お気に入りパティスリー「La Bamboche」の支店が、11月末にAvenue Rd.にオープンしたというので、さっそく行ってみました♪
黒い屋根が目印の新店舗は、Lawrenceを過ぎてAvenue Rd.を北上してくと、左側にあります。
「La Bamboche」Avenue店がオープン!_a0100975_1365330.jpg


ウッディでナチュラルな雰囲気の店内は、Eglingtonのお店よりも広め。
カフェスペースもゆったりしています。
「La Bamboche」Avenue店がオープン!_a0100975_138337.jpg

「La Bamboche」Avenue店がオープン!_a0100975_1382012.jpg


ショーケースには、美しいケーキやカラフルなマカロンがずらり!
Eglingtonのお店同様、キッシュやクロワッサンも売られてました。
「La Bamboche」Avenue店がオープン!_a0100975_13105427.jpg

「La Bamboche」Avenue店がオープン!_a0100975_13111425.jpg


おなじみマカロン・ツリーも、ちょっと大人っぽい色合いが素敵♪
このお店のマカロンは、今年、トロントのベスト・マカロンに選ばれたそうですよ。
「La Bamboche」Avenue店がオープン!_a0100975_13122362.jpg


お腹いっぱいだけど、やっぱり見ちゃうと食べたくなっちゃうのが世の常。
カフェラテと一緒に、私はスモールサイズのチョコレートケーキ、お友達はマカロンを頼んじゃいました♪
「La Bamboche」Avenue店がオープン!_a0100975_13141397.jpg

うーん!!いつもながら丁寧なお仕事をうかがわせる繊細なお味(^^)
こういうプチフールがあると、お茶も楽しくなるよね♪

お茶の種類もすごく豊富で、お店で売られている紅茶をイートインでもいただけます。
お友達が頼んだラベンダーの香りのイングリッシュ・ティーが、すごくいい香りだったぁ。
今度私も頼んでみよ♪
「La Bamboche」Avenue店がオープン!_a0100975_1317555.jpg


そして、もちろんテイクアウトも買いましたよ~!
手前がブドウのフルーツ・タルト、奥がチョコレート・タルト。
「La Bamboche」Avenue店がオープン!_a0100975_13204592.jpg

フルーツ・タルトは、いつもながらカスタードが絶品!ブドウも甘くてみずみずしい♪
チョコレート・タルトは、カカオが効いたちょっと大人なチョコレートがなめらか♪

大好きなアーモンドクロワッサンとマカロンも買って(まだ食べてませんよ!)、久しぶりに大好きな「La Bamboche」を堪能できました(^^)

3時過ぎにお友達とお別れして、我が家に向かって北上していくと、どんどん雪が強くなって、我が家周辺はうっすら積ってました。
やっぱりトロントとは違うねぇー(^^;



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキング参加しています。
遊びに来てくださった方、ぜひワンクリックお願いします。m(_ _)m
by mitan_boo | 2009-12-07 23:13 | スイーツ


トロント近郊に住む駐妻の日記


by mitan_boo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント+GTAグルメマップ

このブログで紹介したレストランやおいしいショップはこちら↓
「トロント+GTAグルメマップ」

注)地図は2ページに分かれています。

青→レストラン
赤→カフェ、ファストフード
黄→ショップ

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ご挨拶
ひとり言
お花
デジモノ
料理
健康
レストラン
スイーツ
ショップ
旅行
おでかけ

カナダ生活
ゴルフ
ステンドグラス
カルトナージュ
羊毛フェルト
クラフト
アンティーク
未分類

検索

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...

フォロー中のブログ

カナディアンロッキーで暮らす
ケセラセラ
ひゅーひゅー!Yuko@...
ムースのカナダ日記
すみれ堂きものDiary
Lululu*トロント
ムーティフルライフ
rieccoのトロント生活
眼遊記
シングルママさんの日記!
ぱんぱんのきままな日常
☆ Toronto Ma...
Lululu*バンコク
TORONTO ゆるゆる生活記
NY Long Isla...
ひゅーひゅー!Yuko@...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧